復活LOVE(嵐)

気が付けば1年以上も更新をしていなかったのですが、当の本人もこの日記の存在を忘れていたので仕方ない。そして、思い出したかのように復活させてはみたものの、今後どうなるかは不明。最近はmixiよりもツイッターが主流となっているので、適当につぶやく…

幸せについて私が知っている5つの方法(坂本真綾)

前の日記で数ヶ月後とか言いながら、次の日には日記を書いてしまうのであったwキーワードの中に今クールで見ている数少ないアニメの一つ『幸腹グラフィティ』があったので、ちょっと便乗して日記を書くことに。 前にオムライスの回を見たときにそのあまりに…

Dragon Night(SEKAI NO OWARI)

お久しぶりです。でも、誰も読む人がいない日記だし、心配する人もいないから更新間隔が開いても問題ないし、ドラゲナイ!はいはい、これが言いたいがために日記を書いてみました。次は何ヶ月後ですかね。

東京VICTORY(サザンオールスターズ)

本来は今日ではないものの、「体育の日=東京オリンピックが開催された日」ということで、このタイトルで半年ぶりに日記を書いてみることに。そして、東京VがJ3陥落にならないかがちょっと心配。……まぁ、半年ぶりと言っても特に書くことはないのですが、相変…

桜color(GReeeeN)

こらー、人の日記に勝手に『まどマギ』のバナー広告を貼ったのは誰だ! まぁ、数ヶ月も更新サボっていた自分が悪いのは分かっているけど……。 ということで、バナー広告を消すために4ヶ月ぶりの日記更新することに……って、これで消えるのか? ちなみに、まだ…

Gamble Rumble(move)

1ヵ月半ぶりの日記となりましたが、その間に仕事の関係で北海道を離れ、現在は栃木県にいるんでチェケラッチョ! 北海道じゃない分寒くないかと思ったけど、風が冷たくて結局は寒かったでござるよ。雪がないだけまだマシなんだろうけどさ。そして、11月11日…

スターライトパレード(SEKAI NO OWARI)

こうしてまた1週間ほど開けてしまいました。やはり、昔と比べて執筆意欲が著しく衰えているようです。 ちなみに、タイトルは今聴いている曲なのですが、外は雨が降っております。今年の秋は雨の日が多いですね。ちなみにJR北海道の不祥事が多発しております…

RAIN(YUI)

この3連休はずっと雨だったせいか、ほとんど外出できず。 ただ、まだ家にいれば避難できる自分はマシな方で、台風18号が上陸して大変なことになってますね。まさか今日の競馬が東西ともに中止になるとは思わなかったよ。 この分だと台風18号の影響でバレンテ…

風立ちぬ(松田聖子)

昼間はまだ若干暑いけど、朝晩はすっかり風も涼しくなって「風立ちぬ 今は秋」といったところです。 すっかり、夏の日は遠い記憶の彼方ですね。 ずっと夏バテしていた身としては涼しくなったことで体調が若干回復してきたけど、これから寒くなることを考える…

夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)

久々にこの曲を聞いたけど、やっぱりパンチが効いてるよね。 それはさて置き、この曲がヒットした当時ならまだ夢を見ていても許されたけど、夢見る少女じゃいられない年齢になると「○○が夢です」とか言ったら、「いつまでも夢を見てないで、現実を見ろ!」と…

Bible(GLAY)

9月11日というと未だにNYテロが起こった日といった印象が強いです。 そんな訳で歌詞に「あなたが産まれたあの日にテロが始まって あなたに何か託す様に消えた命その意味は雲の上」というフレーズがあるこの曲をタイトルにしてみました。あのテロから12年が経…

Crazy 完全な大人(℃-ute)

9月10日だから「℃-ute(キュート)」を持ち出してみたのですが、それだけです。正直言って出オチです。 そんな訳で、年齢的には完全な大人だけどCrazyという事態に直面してしまいましたが、未だにコーヒーをブラックで飲めない(飲めないことはないけど、飲…

情熱の代償(girl next door)

今回はもうちょっと更新日数を増やしてみようかと。 自分の中で気を抜いたらこのページの存在を忘れるくらいに陰が薄くなっていたこともあって、復活しても三日坊主にすら至らないといった状態になっていたけど、今回はもうちょっと続けるつもり。 まぁ、某…

SEVEN YEARS AFTER(プリンセス・プリンセス)

1ヵ月半ぶりですが、日記書いちゃいます。 7年後(2020年)オリンピック開催地が東京に決定したとのことですが、何か政府やマスコミが勝手に盛り上がっているだけで正直ピンと来ないですね。たぶん、2020年になれば自分の中でもテンションが上がって盛り上が…

輝く月のように(Superfly)

自分の人生が「愛を知って輝きだす」のかどうかは分からないけど、愛知県の方へ旅行に出ていました。大阪とか京都にも行ったけどね。 愛を知って輝きだす前に、猛暑日の暑さにやられてしまって、軽く熱中症となってしまいました。体が水分をやたらと欲するし…

ココロオドル(NOBODYKNOWS+)

はいどうも、「♪炎上 ブログが燃え続ける〜」といった事態とは全く縁のない日記です。だって、約3ヶ月ぶりに更新するぐらいだし、誰も見ていないと思うからね。突然ですが、週末は旅に出ます。しかも、4年7カ月ぶりに飛行機に乗っての道外脱出です。 尚、こ…

ルビーの指環(寺尾聰)

今日のフローラSでデニムアンドルビーが勝ったので、このタイトルを持ち出したのですが、私の本命は2着のエバーブロッサムでした。それはさて置き、今日は福島で(たぶん季節外れの)吹雪になったことで開催が中止になったとか。 うーん、曇りガラスの向こう…

チョコの奴隷(SKE48)

どうも家の中に甘いものがないと物足りないという、甘いもの依存体質から抜け出せません。違う意味でチョコの奴隷となっております。 酒もタバコもやらない身としては、甘いものが自分の中の嗜好物となっているので、こればかりは仕方ない。そして死ぬ時は糖…

Trust(浜崎あゆみ)

この日記の存在を忘れる日も間々あるせいか、約3ヶ月ぶりの更新となります。 ちなみに、タイトルは今日の桜花賞でアユサンが勝ったことから、「あゆさん」こと浜崎あゆみの3枚目のシングルから拝借しております。ちなみに私の本命は2着だったレッドオーヴ…

The beginning(ONE OK ROCK)

今更ですが、明けましておめでとうございます。 一応は2013年最初の日記なので、ちゃんと挨拶しておかないとね。とりあえず、近況としてはケータイからスマホに機種変更したのですが、ハイテクすぎてまだ使いこなせておりません。文字入力にはだいぶ慣れてき…

走れ! bicycle(乃木坂46)

かれこれ7カ月ぶりですが、一応生きています。 その間に新潟行ったり、宮城行ったりと旅行をしていた時期もありましたが、大体は平凡な毎日を過ごしております。あと、前の自転車が壊れたので7月に新たに買い換えました。やっぱり新しい自転車だと乗り心地が…

ゼロ(BUMP OF CHICKEN)

3ヶ月近く更新がゼロだったので、たまには日記書こうかと。 ちなみにタイトルに持ち出したの曲は現在聴いているものです。で、今週のお題「オススメのマンガ」なんてものを発見したので、とりあえずオススメのマンガを書くとします。昔から四コママンガ好き…

Singing!(放課後ティータイム)

映画「けいおん!」を見たのですが、期待を裏切らない出来で個人的には満足度がかなり高いです。 何度でも見に行きたいと言う人の気持ちがちょっとだけ理解できたかも。尚、こんな日記を見る人がいないからあれやこれやと書いてしまおうかと思ったけど、ネタ…

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』(サカナクション)

2週間も空けてしまいました。原因は↑ではありませんが。 やっぱりもうここで日記を再開させるだけのモチベがないのかも。某mixiも足あと機能がなくなってモチベがなくなってしまったし、無理に書くこともないのかな。

喜怒哀楽plus愛(木村カエラ)

数日前にこの日記のテーマを「恋愛」に掲げようと考えていたら、早くも座礁してしまいました。この分だとそう遠くないうちに更新が止まりそうです。……止まったら止まったで、誰も困らないと思うから問題ないと思うけど。

タチアガール(スマイレージ)

ネタがなければ無理矢理立ち上げーる。そして、私はタチアガール。

ソラシド(GReeeN)

ずんだもちを買ってしまいました。やっぱり美味い。そして、もちを食べた後で枝豆が残ってしまったら、牛乳を入れてずんだシェークにすれば二度美味しい。

ONE(RIP SMYLE)

2011年11月11日と1尽くしなので、ポッキー食ってやったぜ!

Love is…(河村隆一)

復帰二日目でいきなり休むわけにもいかないので、ちゃんと書きますよ。 ただ、その日あったことをのんべんだらりと書いても何も需要がないことも分かったので、何かしらのテーマに沿っていきたいと思います。で、テーマに掲げるのが「恋愛」について。 と言…

Let's try again(チーム・アミューズ)

約1年4カ月ぶりに復帰! ずっとこっちの日記の更新をさぼってました。理由は単に忘れていただけってことで(汗) mixiの方は毎日更新していたのですが、6月の足あと撤廃以降すっかり下火になって日記を書くモチベーションが下がってしまったし、最近は創作意…