やっぱり柑橘類が好き

昨日、実家から荷物が届き、その中身の一つに箱で買って食べ切れなかったミカンの残りが入っていた。
うーん、今の時期のミカンってとても美味しいからついつい食べてしまうのだ。で、気が付けば手が黄色くなっていたりするのだ。だけど、食べるミカンにも好みがあり、全体をつかんで、硬さがあるなら問題ないのだが、ぶよぶよしたミカンはあんまり美味しくないケースがあり、食べる気がしない。たまに、腐っているケースもあるので、非常に危険だ。
今回送られた6個のミカンのうち3個は硬さのあるものなので、大丈夫だったが、残りの3個はヘタの周りがやけにぶよぶよしていて、危険な気もしたのだが、幸い無事だったので、危険なものから全部食べてしまいました。まぁ、美味しかったけどね。うーん、今度は八朔が食べたくなってきた。