2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことが多いから小出しにプレイバック!

①明日の天皇賞・春で馬券を買う予定なし。でも、予想はします。とは言え、混戦ムードでどの馬が勝つか分からないなぁ。しかも1番人気はリンカーンだとばかり思っていたのにヒシミラクルですか。またミラクルおじさんが1222万円分買ったのか?あと、アドマイ…

紫とピンクの境界

GWだと人が多くて大変だ。と言いつつも、買い物に出かけたりするのだが。今日は街中のユニクロへ行き、春物のブロードシャツを購入しました。持っているTシャツとのコーディネートを考えて、ライトパープルのシャツを買ったのだが、傍目からみるとピンクに見…

ちょっと気になる

今日は仕事が休みだったので、久しぶりにナイター中継を見る。でもって、清原が500号HRを達成ですか。ただ、今の清原のいでたちを見るとどこかの怪獣のように見えてならない。数年前と比べても肉付きが変わっている気がするんだよな。特に顔とか。例えて言う…

Painful poem−魔物が消えた−

多くの人を苦しめた 魔物が消えた 多くの人に与えた傷が 癒えることもないまま 暗闇だけを残して 魔物が消えた 形容できない程の 怒りだけをそこへ残して 今はただ一つだけ願う 魔物が地獄の業火で焼かれてしまうことを

一応GW突入?

明日は仕事が休みだー。 でも、明後日は仕事だー(土曜日だけど)。 とは言え、日曜日は休みだー。天皇賞・春は予想だけにしよう。 でも、月曜日は普通に仕事だー。うーん、飛び石ばっかりだ。 明日からの休みを調べると○×○×○○○××○(○が休みね)といったとこ…

Timely topics2

時として空虚だった理由は、やっぱり、疲労が溜まっていたようです。疲れていたことによって、心がもぬけの殻みたくなって、思考能力が低下してしまったらしい。やっぱり、十分な休養が必要か、もともと体が丈夫なわけじゃないし、もう若くはないのだから。 …

Timely topics1

今日の水曜どうでしょうclassicを見ていたら、大泉洋の名言の一つ「千歳と言えば思い出すなぁ……松鶴家千歳」が出てきて、大笑いしてしまった。こんな話をしても、道外の人に分かるかなぁ、分かんないだろうなぁ、イェーイ!って感じだが。 それはさて置き、…

Painful poem−忘却の彼方−

何があったのだろうかと 思い出そうとしても その時の記憶が 忘却の彼方へ消え去って 思い出せない あの日の自分が 何をどうしていたのか 思い出そうとしても 思い出すことができない 一体なぜ あんなことをしてしまったのか 一体なぜ あんな言葉を吐いてし…

時として空虚

ようやく嘔吐感が消えたものの、胃痛は治まりません。まぁ、このまま治まらないのならそれもまた運命だと思って受け入れるしかないか。昔みたいに逆らえない運命に必死に抗おうとするようなことはしないから。 ただ、時として虚しさを感じることがある。何に…

よく分かりません

結局、その後は無事に過ごすことができたものの、時折胃が痛みます。また嘔吐感も微妙に残っており、完全に回復したとは言い難い状態。しばらくは様子見か。しかし、何が原因でこうなったのか結局分からずじまい。何かに疲れた(憑かれた)としか思えません…

原因が分かりません

頭が痛いです。ズキズキと痛みます。どういうわけか時折吐き気がします。でも、熱はないみたいです。もう寝ます。一晩寝てある程度回復しましたが、結局何が原因で具合悪くなったのか分かりませんでした。熱はなかったし(寒気はしたけど)。 昨日は上の2行…

本日のプレイバック

休日なので昼まで寝ようと思っていたのに、10時半には目が覚めてしまう。そとは雨模様。仕方がないので、たまっていたビデオを見ることに。「タイガー&ドラゴン」は脚本がクドカンだし、落語などの古典芸能が好きなので見ていて面白い。はい、ドーン! 昼過…

ひょんなことがきっかけで

うーん、やばい位にマジでハマった。昨日買った「空の境界(上)」を読んでいるのだが、物語の世界観にズルズルと引き込まれてしまった(よく考えたら、この手の話って結構好きだったりする)。うーん、「ハリーポッター」にハマる子供の気持ちが今になって…

April snow

「何で4月下旬なのに雪が降っているんだ?」と青島刑事口調で言ってみたものの、北海道なら4月下旬の雪何ざ想定の範囲内ってわけで、別段気にせず。少なくともGW直前までは降雪の可能性は結構あるわけで、何も慌てふためくこともないのです。 とはいえ、チャ…

たぶん美味しくないと思しき食べ物

相変わらず身体は疲れています。しかも、アミノサプリを買い損ねる。とりあえず、代替品として903を入手したので、これで少しでも疲れを取りたいものだ。じゃないと、意識が半ば朦朧として、誰かに身体を乗っ取られそうだし。 そんな中、ドラマを見てないの…

Very tired

あ゛〜、だるい。 何か疲れが抜けないし、黙っていたら魂が飛んで行っちゃいそうだし、非常にやるせない。しかも、ピークを越えた辺りから記憶が吹っ飛んでしまった。起きてはいたけど、記憶がおぼろげである。どこへ置き忘れてきたのだろうか? それに、首…

CDTH出動!

先週のCDTVのDVDランキングを見ていたら、bankband(ミスチル桜井氏)が斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を歌っている画像が流れていて、思わず懐かしさがこみ上げる。 で、「聴きたいな〜」と思いつつもCDを持っていない。それに、よく考えたらシングルか…

小出しにまとめる

①楽天の成績が5勝15敗で勝率が2割5分か。勝つ確率がちょうど1/4か。ってことは5:15:20=x:y:140で、x=35、y=105だから、このペースで行くと105敗か。確かに100敗ペースになりそうだ。うーん、判官贔屓なタイプの人間としては応援せずにはいられない…

日曜の午後、君の名を叫ぶ

午後3時40分、聞き慣れたファンファーレが鳴り響き、皐月賞の始まりを告げる。 各馬がゲートインしているが、瞳には一頭の馬の姿しか見えない。そして、右手にはその馬の名前が刻まれた単勝馬券を握り締めている。 レースが開催される中山競馬場から遥か離れ…

やっぱり何かおかしい

胃痛はしょっちゅう起きているからいいとしても、吐き気まで来るとちょっと辛い。しかも、胃液が出そうな感じではなく、血を吐きそうな感じである。口の中で微妙に生臭い血の味がするけど、吐血までは行ってないから何とか大丈夫かなぁ。 あと、時々自分が自…

皐月賞の夢

今朝、皐月賞を観戦する夢を見る。勝ったのは⑭ディープインパクトという夢だけに理想的な展開。ただ、一つだけ問題がある。どういう訳か皐月賞で走っているのは馬ではなく全部河馬(カバ)だったのだ。つまりは競馬ではなく、競河馬の皐月賞である。 でも、…

何かおかしい

①仕事に行く前に木村カエラの「リルラリルハ」を聴いたら、耳に焼き付いて離れなくなってしまった。「♪忘れないで 感じることを〜」って、忘れられなくて困っているんですが状態だ。こういうキャッチーな曲調は一度耳に焼きつくと離れないから怖い。 ②もとも…

最初で最後の味わい方

本日の仕事の休憩中、昼食に「緑のたぬき」を食べることにし、職場の休憩室にあるポットのお湯を注いだら、お湯がチョボチョボとしか出ない。嫌な予感がした直後にはお湯は出なくなってしまった。こうして、器の1/4程度を浸した程度でお湯を沸かし直すことに…

Painful poem−知らない間に−

自分の知らないうちに 何かが変わっていた 自分のことなのに 何かが変わってしまった でも 突然変わったとは思えない きっと ゆっくり変わっていたのに それに気付かないまま 時が流れて 気がついたときになって ようやく気付いたものだから 大きな変化とし…

DVDと冷蔵庫の因果関係

某CMで、DVD付き冷蔵庫が抽選で当たるらしいが、何か妙な組み合わせだ。 でも、DVDを見ながらビール(発泡酒)を飲みたいと言う人には絶妙な組み合わせなのかもしれない。まぁ、こっちは酒はあまり飲まないし、DVDはパソコンで見るから、いらないけどね。 た…

新しい着メロ

先週の土曜日、たまたま「エンタの神様」を見ていたら、陣内智則の携帯電話のコントが流れていた。以前見たときに大笑いした記憶があったので、もう一度見ようと思って見たら、二回目でも大笑いしてしまった。 で、コントの中でサザエさんのサントラ(でいい…

どんなTシャツがいいかな

ユニクロでTシャツを買ったときに、これから発売されるTシャツのカタログをもらったので、眺めてみることに。 かつては一風変わったTシャツマニアだったこともあり、奇抜なデザインにマニア心を惹かれるものがあったが、ここ最近はそういうものに興味がなく…

今日のドラマの話

新番組「あいくるしい」を見る。率直な感想は「いかにもTBS系の野島伸司脚本だな」といったところ。全体的にどこか重い雰囲気を漂わせ、あらゆる面で消化不良さだけが残された気分だ。 とりあえず一言だけ言いたいことをまとめると、「お前はどんだけ『四季…

今週のオリコンチャートの話

シングルチャートでBoAの「DO THE MOTION」が初登場で1位。よく考えたらBoAはシングルでは初の1位だな(アルバムではデビューアルバムから最近のベストアルバムまで4作連続で1位を獲得しているが)。 過去の最高位は「VALENTI」「Shine We Are!」「DOUBLE」…

少しだけ楽になった理由

ここ最近は精神的に落ち着いている。一過性のものなのか回復傾向に入ったのかは分からないけど、鬱から脱出できているかもしれない。 ただ、何が鬱状態を脱出するきっかけとなったのかは分からない。考えられるのは①内観療法が効いている②最近はプロテインを…