小出しにまとめる

楽天の成績が5勝15敗で勝率が2割5分か。勝つ確率がちょうど1/4か。ってことは5:15:20=x:y:140で、x=35、y=105だから、このペースで行くと105敗か。確かに100敗ペースになりそうだ。うーん、判官贔屓なタイプの人間としては応援せずにはいられない。何とか95敗くらいでストップできるように願っています。
②大通〜札幌駅間を歩いていたら、ポケットティッシュを大量入手。歩くだけでポケットがパンパンになるほどのティッシュをもらっちゃいました。テレクラとか嫌いなのにティッシュだと見境なくもらうあたり、やっぱり意地汚いかもしれない。
内観療法をしていて思う。自分が知らず知らずのうちに自分自身を縛り付けていたのではないかと。自分が他人の迷惑になることを極端に嫌う身だけに、自分が他人に迷惑をかけたことで何かしらの裁きを受けないと感じても、誰も裁きを与える人がいないために、自分で自分を追い詰めてしまっていたような気がする。しかも、自分が対象である故に程度がわからず、とことん追い詰めてしまい、心身のバランスを崩していたのではないか。おまけに、自分の裁きが他人には理解されないため、更に悪循環を重ねたりするわけで、何ともやりきれないパラドックスだな。とりあえず、そういうことが分かった以上、何とか脱出法を見つけましょう。そうすれば、うつだって多少は軽減されるだろうし。