2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷の上に立つように(小松未歩)

先日、カーリングを始めようかと目論んでいるとこの日記で書き、着々と準備を進めていたのだが、どうやら同じことを目論んでいる人が結構いるらしい。他の人も考えていることは一緒なのか、これなら自分にもできそうだってさ。 「カーリングなら俺にもできそ…

RESISTANCE(中島美嘉)

今日は取り立てて書くことがないんだよねぇ。仕事があったけどつつがなく進行したし。 強いて言えば、歩道が凍ってて歩くのが大変だったってことか。昨日の雨のせいだ。でも、何とか一冬不倒記録は継続中なので、このまま転ばずに春を迎えたいものだ。ここ数…

THUNDERBIRD(T.M.Revolution)

何だこの雨&風は! とても2月の天気とは思えないぞ! で、あまりの風の強さに思わずTMさんを思い出し、プロモでどしゃ降りだったこの曲を今日のタイトルに選んじゃったじゃないか。 今日は夕方からちょっと外出したんだけど、家を出て2分で傘が壊れてし…

君がいない(ZARD)

今日のIQサプリを見ていたら、「この放送は2月2日に収録されたものです」というテロップが。ってことは、加護ちゃんが出ていたってことなんだろうけど、うまい具合にカットされていたな。解答もカットされていたぐらいだし(せっかく正解率が高かったの…

GOLD(B'z)

多分、あちこちの日記で書かれていると思うんだけど、やっぱりこれだけは言いたい。 荒川選手金メダル獲得おめでとうございます! 今回のオリンピックは日本人の不振が際立っていて、メダル0の可能性もあっただけに、素直に嬉しいです。 あの演技を見ている…

BLUE TEARS(JUDY AND MARY)

映画「シムソンズ」の主題歌がこの曲だったので、懐かしさもあってベストアルバムを聴くことに(注:最近出たものではなく、2枚組のベスト版の方です)。 いやー、懐かしいな。と言っても、リリース当時はまだジュディマリもブレイク前で知る人ぞ知る存在だ…

ネコに風船(大塚愛)

トリノ五輪の女子フィギュアは今のところ荒川静香が3位、村主章枝が4位と好スタートを切り、メダルが射程距離範囲内でちょっと安心した。とにかく、メダルの色はどうでもいいから、メダル0という事態は回避して欲しいところである。別に銅でもいいからさ…

ハルジオン(BUMP OF CHICKEN)

注目URLで、人生オワタ\(^o^)/指数チェックなるものがあったので、やってみることに。 で、結果はこんな感じ。 mayarさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 33 です。 ランク:D 偏差値:45.7 順位:25568位 (41749人中) 貴方は冗談で人生オワタ\(^o^)/を使っ…

スターゲイザー(spitz)

今日は残業で疲れました。休んだ人の穴埋めだけに仕方ないけどねぇ。ただ、月曜日は休み明け故にどうもお疲れモードになりやすい。 で、仕事が終わって帰宅する頃には、スーパーも閉店間際で、特にめぼしい材料もなかったので、買い置きしていたおでんを晩の…

a walking in the park(安室奈美恵)

今日は気温も穏やかで春の陽気が感じられるいい天気だったなぁ。このまま吹雪くことなく冬が終わってくれればいいんだけど。 さて、フェブラリーSでシーキングザダイヤがまた×7しても、GⅠ2着ではないか。数々のイマイチ伝説を持つ身でも、ここまであと一歩…

PADDLE(Mr.children)

職場の同僚と話をしているときに、人間は笑うことによって脳内からエンドルフィンが分泌されて気分が良くなる、という話を聞いたことを思い出す。そこで、なるべく笑顔を浮かべたまま仕事をするように取り組んでみることに。 どうやら、営業用スマイルを浮か…

大切なもの(ロードオブメジャー)

昨日の応援ソングランキングでランク圏外だったけど、個人的に勇気付けられた曲の一つがこれ。とっくに受験生の時期は終わっていたけど、受験生を励ます側としてこの曲を応援メッセージ代わりにしたものですから。 でも、90年代以降の邦楽は幅広く聴いている…

それが大事(大事MANブラザーズバンド)

何気なしにネットをしていたら、受験のときに勇気をくれた曲のランキングを発見する。 以下がその順位。 1位 負けないで ZARD 2位 ガッツだぜ ウルフルズ 3位 終わりなき旅 Mr.Children 4位 それが大事 大事MANブラザーズバンド 4位 どんなときも 槇原敬之 6…

ハッピーライフ(175R)

忙しい毎日に追われて大事なものを見失いそうな日々ですが、それでも何かを探しに 今を生きております。そんなわけで、幸せになれるヒントは意外と身近なところにあると気づいた男の日記です。 そろそろ4月スタートの連続ドラマの情報が入ってくる時期にな…

ちょこっとLOVE(プッチモニ)

♪ほんのちょこっとなんだけど 義理チョコをもらったよ ♪ほんのちょこっとなんだけど それが意外と嬉しいんだ ♪だって甘いものが好き〜 ……ってことで、もらえればそれで十分な現金体質な男が送る今日の日記です。 ただ、それが引き金でこんな事件が起きてしま…

ヘロン(山下達郎)

特に見る番組もないときに、トリノオリンピックのハーフパイプを見てたのだが、意外と面白いな。ただ、自分自身はスノーボード未経験なので、あんな大技は到底無理だな。もっとも、スキーですらもう10年以上やっていないので、モーグルなんてやったら、転…

魔法の人(奥華子)

この曲、最初に聴いたときはヒットするんじゃないかって思ったんだけど、思ったよりヒットしなかったな。でも、この人はいずれブレイクするんじゃないかと思っています。 あと、サスケの「卒業の日」やHOME MADE 家族の「サルビアのつぼみ」もいいと思ったん…

ガラスの十代(光GENJI)

仮眠をとろうと 横になってたら〜 目覚めたときは 朝でした〜 チクショー! ってことで、開会式は見られませんでした。まぁ、ニュースで見たから、それで納得するかいな。 でもって、今日は休みなもんだからのんびり過ごしていました。ほとんどテレビを見た…

ヒトリノ夜(ポルノグラフティ)

いよいよ、トリノオリンピック開幕! と、「!」付きで言ってみたものの、数日前まで応援する選手は「清水宏保、岡崎朋美、原田雅彦」と長野オリンピックから時計が止まった状態でありました。ぶっちゃけ、朋ちゃんスマイルに魅了されて、本気で恋心を抱いた…

シュラバ★ラ★バンバ(サザンオールスターズ)

今朝の話なのだが、なぜか友人とカラオケボックスにいる夢を見る。で、そこで自分が歌っていたのがタイトルの曲である。しかし、自分の夢で自分が歌っている夢を見るあたり、やっぱり自分本位だな。誰かが歌っている夢であれば、友人思い(?)にでもなった…

No Regret(倖田來未)

これが第何弾のシングルか忘れたけど、聴いてみたらキャッチーな曲調でいい感じだったので、この曲は後々まで覚えているんじゃないかなと思ったりする。 タイトルも「No Regret=後悔しない(だと思う)」と、今を生きる上で大切なことだし。 現に今日だけで…

5センチ。(WaT)

この曲を聴いているときに、午前3時に突然電話が来て、「声聞きたくなっただけ」と呟いて電話が切られたら、自分ならどう思うのかと何となく考えてしまった。 まぁ、恋人が相手なら「しょーがねーなー」で終わりだろうな。ただ、これは起きていたとき限定の…

Peach!!(福山雅治)

そろそろ模様替えでもしようか思い、デザインをちょっといじくりました。後はそんなに変わりません。ただ、自分の内情を語るのは控えることにします。 今まで散々自分の心の丈を綴ってきたけど、改めて読み返すと「ちっちぇーなー」と思えたので。自分が置か…

I Wanna Hold Your Hand(The Beatles)

今日から雪まつりかと思っていたんだけど、明日からだったのね。でも、雪像は見られたから、プレオープン的な感じかな。3年前にも開催前に雪像を見たし。でも、開催中に見ようという気持ちは今のところナッシング。人ごみ嫌いだし、6丁目近辺に行くとタイ…

アゲイン2(ゆず)

メジロマイヤー、小倉大章典で4年ぶりの重賞制覇、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 仕事で見られなかったのでビデオで見たんだけど、いやー、今日の吹雪で散々おみまいされた苦労が吹っ飛ぶほど嬉しかった。去年のファイナルSで惨敗してもうダメかと思ったし、今日も4…

俺達は明日を撃つ!(怒髪天)

何だこの吹雪は! すっかりホワイトアウト状態ではないか? ちょっと歩いただけですぐに白くなれました。とりあえず、これだけは言わせてもらおう、「勘弁してよ」って。 話は変わり、北海道では昨日の深夜に最終回を迎えた「アストロ球団」なのだが、破天荒…

寒い夜だから…(trf)

今日はいやに冷えたな。寒さのピークを過ぎたと思って油断していたら、あまりの寒さに凍えそうになってしまったではないか。こういう日にバスを待つのは辛いですなぁ。 で、そんな寒い日だからこそ、色々と考えることがあったりする。 ①東横インの西田社長が…

傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない(INFIX)

その後の手の状態は良好で、傷もだいぶ無くなってきました。やっぱりハンドクリームの効果が大きかった様子。これからは寒さも幾分か和らいでくるので、多少肌が乾燥してもあかぎれは軽減されるでしょう……と淡い期待をしてみる。 さて、色々と本を見たり、ネ…