スターゲイザー(spitz)

今日は残業で疲れました。休んだ人の穴埋めだけに仕方ないけどねぇ。ただ、月曜日は休み明け故にどうもお疲れモードになりやすい。
で、仕事が終わって帰宅する頃には、スーパーも閉店間際で、特にめぼしい材料もなかったので、買い置きしていたおでんを晩のおかずにすることに。
で、おでん(一人用)を土鍋に入れ、沸騰したらご飯と溶き卵を投下し、おじやにしちゃいました。ダシが効いて結構美味でした。簡単だし、これはレパートリーに加えてもいいかもしれないな。そう言えば、カレー味にするとちょっと違った味わいができるって聞いたことがあるから、今度はカレー味にしてみるかな。
(余談ですが、今日のタイトルはたまたまラジオを聴いたときにかかっていた曲なので、本文とはあまり関係ありません。強いて言えば、月曜日となら関係あるかもしれない)