2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Shangri-La(angela)

突然ですが、日記のタイトルに曲名を引用するのはしばらく控えます。 理由は面倒くさくなったから、以上。最近、不況のあおりで労働時間が減って、その分の時間的余裕が増えたので、ここでの日記を約2年3ヶ月ぶりに復帰させてみたけど、やっぱりブランクは…

キセキ(GReeeeN)

何か最近、TBSは何かにつけて映画「ROOKIES」の宣伝に躍起ですね。 一応原作は最後まで読んだので話は分かっているとて、あそこまで宣伝されるとちょっと見たくなる ……気持ちを通り越して、あまりのしつこさにうんざりです。

二人(aiko)

チャリの修理で野口さんが二人消えました。結構痛いです。それはさて置き、本屋で立ち読みしようと思ったら、モーニングのところに「バガボンド」に関するお詫びの紙が挟まっていました。 しかし、何で乱丁なんて起こってしまったのでしょうか? 第三者には…

きっと忘れない(ZARD)

坂井泉水さんが亡くなってもう2年が経つんですね……。 ZARDファンとしては未だにショックが抜け切らない状態だけど、曲の良さはどれだけ年月を重ねても色褪せることがないから、今後も応援し続けます。 ということで、アルバムでも聴くか。

ソーラン節(伊藤多喜雄)

未曾有(みぞーゆー)の不況にあえぐ世の中、定額給付金やETCで高速乗り放題などで人々の騒乱を見かけることが多いだけに、何となく騒乱(ソーラン)節なんてものを持ち出してみました。……はいはい、単に「そおらん!」なる動画を見たので、持ち出してみ…

創聖のアクエリオン(AKINO)

♪1万円と2千円入ったら何使う〜 ♪8千円貯金して残りは生活費になる〜ということで、麻生政権(あそうせいけん)、略して「生政(そうせい)のアクエリオン」を聴いて頂きました。さて、自分も定額給付金はもらえそうなのですが、もらったとしても地デジ対…

虹のレシピ(スキマスイッチ)

スキマスイッチの新曲を聴いたんだけど、アフロの人がアフロじゃなくなったことに違和感があって、曲の印象があまりないです。

MONEY(浜田省吾)

郵便局から不在通知を受け取ったので、今日取りに行くことに。 建物に入るなり係員が来て、不在通知と引き換えに整理券を渡される。よく見ると定額給付金に関するお知らせを受け取る人ための整理券だった。うぉーい、違うぞバカ野郎。こっちは普通の書留を受…

しょうがない夢追い人(モーニング娘。)

いやー、モー娘。が今週のオリコン1位になるとは想定外でしたよ。 まだ勢いは衰えてなかったか。ただ、未だに留学生二人の名前を覚えていないけど。 聴いた感じ、曲はそんなに悪くはなかったけど、どうしても昔(なっちがいた頃)のイメージで考えちゃうから…

さらば涙と言おう(森田健作)

こんばんは、「森田健作の笹の葉ラプソディ」の時間です。 ニュースを見ていたら、森田健作の剣道二段が自称だったってことらしいけど、この件に関して全日本剣道連盟は自称なら不問にするらしいですね。……ってことは、剣道未経験者の自分でも自称なら剣道二…

アフターダーク(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

だいぶ夏も近付いてきたこともあって、今日は過ごしやすい一日だったな。 湿気もそんなになかったし、かなり快適でしたね。 やっぱり暑くなると調子がよくなるみたいで、気分は結構スッキリしています(風呂上りなのも含めて)。ここ数日ちょっと体調不良だ…

空白期間にやっていたこと

毎日更新していた時期から2年以上経ったけど、その間に変わったことはあまりありません。 浮いた話も沈んだ話もなく、平坦な道のりを歩んでいただけです。 まぁ、一時期のような鬱状態と比べると幾分かマシな状況ですけどね。完治はしてないけど、折り合い…

復帰も視野に入れております

最近は某ミクにばっかり日記を書いていたけど、こっちの方の復活も視野に入れております。 ……たぶん。