Shangri-La(angela)

突然ですが、日記のタイトルに曲名を引用するのはしばらく控えます。
理由は面倒くさくなったから、以上。

最近、不況のあおりで労働時間が減って、その分の時間的余裕が増えたので、ここでの日記を約2年3ヶ月ぶりに復帰させてみたけど、やっぱりブランクは大きかったみたいでねぇ。
他のところでも日記は書いていたけど、タイトルは普通のものだったしよー。

ただ、それ以外では特に変わることはないですけどね。昔みたいに鬱日記を書くことはありません。
そういう点では「♪さよなら蒼き日々よ〜」ってことで、蒼き日々→ブルーな日々→憂鬱な日々とは切り離します。

話は変わり、一時期は結構やりこんだQMAも最近は下火になっています。
ぶっちゃけ、形式統合は失敗だったんじゃないかと。マルチセレクトなんてジェノサイドですよ。おかげで社会の正解率はかなり壊滅的です。
それも若干影響しているのかもしれないけど、?に入ってからクレ数が激減しているため、下手したらこのままフェードアウトの危機も。
でも、そうなったらそうなったで、今まで散々苦しめられたアニゲの勉強をしなくて済むから、それはそれで「♪さよなら青い日々よ〜」となりそう。

まぁ、タイトルにアニソンを使っている以上、説得力は0ですけどねw
タイトルに曲名を使っていた経験から、アニソンだけはちょっと知識を得たし。だから、最近ではアニソンがオリコン上位に来ても驚かないし、今週も「けいおん」の曲が3位にランクインしても、普通に受け取るようになりましたし、水樹奈々オリコン2位ももう慣れました。

これも時代の流れですかね。少なくとも蒼い鬱日記を書いていた頃なら、絶対こんなことは言わなかったんですけどねぇ。そういう意味では蒼い日々は過去のものになっており、さよならできているようです。