2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラアイ(EVERY LITTLE THING)

新曲の「Azure moon」を聴いたのを機に、再びELTの曲を聴くようになりました。 ELTの曲はしっとりとしたバラード系が好きで(特にベスト第2弾を出してからは全部そんな感じの曲)、聞いていて心が和むことが多く、自分の中では癒し系になっています。…

ultra soul(B'z)

たまたま見ていたニュースで、ネットオークションで被害に遭った人の特集が放送されていた。 ただ、正直言って、ネットオークションには全く興味がないし、一個も信用できないので、絶対にやらない身としては、どうでもいい話なのですが。うーん、完全に時代…

Tomorrow never knows(Mr.Children)

「イン・ザ・プール」を読了する。話のテンポがいいし、それぞれの登場人物(患者側)の心境に共感できるものがあり、スラスラ読めました。特に、不安神経症でガスの元栓が気になる人は、自分自身が同じような状態にあるので、他人事のように思えませんでし…

NEVER EVER(浜崎あゆみ)

昨日、この日記を書いた後で、改めて自分が献血を続けてきた理由を考えていたのだが、やっぱり自分の中で使命感が大きかったとしか考えられない。 自分の血によって誰かを救えるという使命感があったからこそ、きっと続けてこれたのだろう。そして、このこと…

EXIT(EXILE)

今日の朝刊を見て知ったのだが、ボーカルのSHUNが脱退ですか。随分といきなりですな。今後は1ボーカル+4ダンサーのシステムになるのか。何となくtrfみたい。 ただ、こんなことを言うと某EXILEファンに叱られるので、黙っておこう。まだ、本人には聞いてな…

永遠のBLOOD(Kinki Kids)

何気なしに、注目URLにあったhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htmを見る。 最初は「単に難癖つけているだけだろう」と高を括っていたのに、思わず「そこまでやるか!」とタイトルと同じ言葉が第一声に出てしまいました。 ただ、秋葉原…

待つわ(あみん)

大事をとって昨晩は12時過ぎに就寝し、朝の10時に起床。熱が37.2度もあるが、ずっと寝ていたために、背中が痛く、これ以上寝られる雰囲気でもなかったので、しばらくはぼんやりと過ごす。 しばらくして、熱が36.8度まで下がったし、鼻水も止まったような…

愛が止まらない−Turn it into love−(Wink)

♪JUST 鼻水が止まらない もう ♪新たにティッシュ 箱開けている ♪ZURU-ZURU-ZURU 鼻 すすってる ……ってことで、すっかり風邪本格化です。幸い、熱は平熱なので、さほど重症ではないにせよ、鼻水が止まることを知らず、ゴミ箱にはティッシュの屑がわんさかです…

50/50(中山美穂)

吉野家で50円引きというので、今日の晩は吉野家で豚丼を食べました。また、昼飯の買い物をしているときに、セブンイレブンの弁当も50円引きという情報を仕入れたので、明日はセブンイレブンで50円引きの恩恵に授かろうかと考えています。 ただ、どうい…

infection(鬼束ちひろ)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060323102929/Nikkan_p-et-tp0-060323-0014.html 「氷点」がまたドラマ化ですか。以前、浅野ゆう子や末永遥が出てたドラマで見てたけど、あれは現代に時代背景を変えていたし、舞台も旭川から鎌倉に変わってい…

春〜spring〜(Hysteric Blue)

どうも体がだるい。喉も痛いし、風邪の初期症状のような感じだ。手洗いやうがいをちゃんとしないといけないな。 そんな訳で、今日は休み明けということもあって仕事がハードで、時折ヒステリックになるし、ブルーになってしまうそんな感じの一日でした(反省…

NO.1(槇原敬之)

まさか日本がWBCで世界一になるとは思わなかったので、ビックリしました。さすがにキューバ相手じゃ厳しいと思っていたので。 でも、運が味方して準決勝に進出したあたりから流れが傾いてきたってのもあるんだろうかな。デービットソンのせいで消えかけた運…

WIND(倖田來未)

昨日、自転車解禁で春の到来を実感したのに、次の日には雪ですか。まぁ、雪が解けたと思ったら、猛吹雪になりました〜ってパターンは毎年のパターンなので、想定内です。 ただ、ここまで風が強いとは思わなかった。バスを待つ間、吹き荒ぶ風に耐えるのは想像…

BICYCLE RACE(QUEEN)

冬期間保管してもらった自転車を引き取りに行く。 今までは冬の間も野ざらしにして、雪に埋もれさせた挙句、どこかしらをおかしくさせていたけど、今回はそういう心配もなく、3ヶ月のブランクを感じさせない状態で一安心。 まだちょっと風が冷たいけど、外…

pieces(L'arc〜en〜ciel)

電話などの明細書がたまってしまい、処分に困っていたので、シュレッダーを買うことに。 ドン・キホーテで手動のものを安く買うことができ、早速使ってみる。 あまり大きいものじゃないから、一枚ずつ裁断しなくちゃいけないのが面倒だが、これはいい。今ま…

贈る言葉(海援隊)

①WBC日本代表に贈る言葉 準決勝進出おめでとうございます。韓国に負けたときはもう無理かと思っていたけど、メキシコが頑張ってくれたおかげで起死回生の逆転ホームランを放つことができ、嬉しいです。 本来ならば、3度目の正直で今度こそ韓国に勝って欲…

陽のあたる坂道(Do As Infinity)

昨日なぜかハイテンションだった分、今日に反動が来てすっかりぐったりです。 しかも、色々とあってちょっとご機嫌斜めでした。だけど、昔のようにそれで引きずる度合いも低くなったので、精神的にはだいぶマシになったかな。 ようやく自分の心にも陽が射す…

ずっと好きでいいですか(松浦亜弥)

芸能ニュースで松浦亜弥が「スケバン刑事」のリメーク版で主演するという記事を見る。 正直イメージ沸かないのが本音。関西の人だから「お前ら許さんぜよ」って言っても不自然さはなさそうだけど。でも何で帰国子女という設定が加わっているんだろう。現代風…

すばらしい日々(ユニコーン)

ソニーのハンディカムのCMでこの曲が流れているが、改めて聴くとやっぱりいい曲だ。個人的にはユニコーンの中でも一番好きな曲だし(これがラストシングルだけど)。 あと、この曲のリリースは5月だけど、自分の中では卒業ソングだと思っています。大学を…

笑顔の行方(Dreams come true)

4月から「笑点」で円楽師匠復帰らしい。 復帰するのは嬉しいけど、正月の大笑点ではまだ朦朧とした感じで、復帰はかなり先だと思っていたので、意外と早かったなというのが正直な気持ち。あの状態で司会進行ができるのかかなり気になる。 でも、無事に復帰…

リルハリルラ(木村カエラ)

木村カエラのニューアルバムのCMでこの曲を聴いたのだが、もうあれから1年経ったのね。リリースがちょうど春先だったから、春らしい曲だなって思っていたもん。 で、改めて聴くとやっぱり春らしい曲だよな。そのせいか知らんけど、すっかり雪が減ったよう…

きよしのズンドコ節(氷川きよし)

昨日の「時効警察」で、寝る前に「デュマ」と3回言うと、悪夢を見ることができるとオダギリジョーが説明しているシーンがあり、思わず怖いもの見たさで試してみることに。 その結果、こんな夢を見てしまいました。 自分はなぜか氷川きよしになっており、これ…

ロマンスの神様(広瀬香美)

①「時効警察」の最終回を見て。 やっぱり、小ネタが満載の回だと面白い。イギリス人のメガネの謎も分かったし、結構見応えがありました。できることなら、続編を期待したいところ。でも、「トリック」と被るところもあるから、難しいのかな?あと、麻生久美…

3月9日(レミオロメン)

去年も同じことを書いたと思うんだけど、3月9日というとこの曲が真っ先に思いつくので、仕方ない(そして、この題材が不特定多数の人と被っていることも)。今年も「流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる」のは一緒ですが。春はもうすぐかな。 ただ、「…

TSUNAMI(サザンオールスターズ)

昨日この日記で書いた、3年前に熱を出して寝込んだ日ってのが3月8日だったな。何で覚えていたかって言うと、3月8日にちなんで「さんぱちラーメン」が380円のキャンペーンをやっていたのに、熱出していけなかったのが悔しくて覚えていたのさ。ただ、…

Time after time−花舞う街で−(倉木麻衣)

もう桜が咲いている地方もあるんだろうけど、北海道はまだ雪が舞っているね。今日も夜に雪が降ったし。春はもうちょっと先かな。 で、今日の朝刊に札幌駅のJRタワーがオープンして3年が経ったという記事を見かける。 まだ3年しか経ってないんだという気持ち…

信じる力(Whiteberry)

交差点からバス停まで約50mの距離、バスとほぼ同時スタートだったけど、間に合うと信じて全速力で走ったら、何とか間に合いました。ただ、息切れしてしばらくは具合悪くなってしまいましたとさ。 ……と、オチがついたところで今日の日記を書いていくとするか…

清く正しく行こう(LINDBERG)

今週の日曜日は朝一番にボサボサだった髪を切りに行こうと前々から思っていたので、実行に移しました。ただ、疲れていたこともあって朝一番ではなく昼前でしたが。 まだ雪が積もる前に切って以来3ヶ月ぶりの散髪でしたが、冬毛(?)が抜けてスッキリしまし…

kiss(crystal kay)

で、チューリップ賞はアドマイヤキッスですか。本命にしていたシェルズレイは惜しい2着だけど、岩田康誠のおかげで信用できる騎手が一人増えたな。ただ、今のところ牝馬クラシックも混戦模様(と勝手に思っているだけ)なので、どの馬が桜花賞で来るのか全く…

HEART(CHAGE&ASKA)

オーシャンSはネイティヴハートが勝って、単勝万馬券ですか。いやー、ちょっと意外だった。でも、騎手が内田博幸なら何かやらかしそうだと思っていたんだけど、終わってみれば後の話。ただ、これで高松宮記念でどの馬が来るか分からなくなってしまいました。…