BICYCLE RACE(QUEEN)

冬期間保管してもらった自転車を引き取りに行く。
今までは冬の間も野ざらしにして、雪に埋もれさせた挙句、どこかしらをおかしくさせていたけど、今回はそういう心配もなく、3ヶ月のブランクを感じさせない状態で一安心。
まだちょっと風が冷たいけど、外出するには申し分ないです。やっぱり自転車はいいな。あとはもうちょっと温かくなって、手袋をしないでも乗りこなせる日を待つのみか。
ただ、明日から雪が降るって天気予報で言ってたよな。せっかく雪が解けたのに、また冬に逆戻りですか。これから快適なチャリンコライフを送るためには降って欲しくないんだけどな。
自転車を引き取りに行ったついでに、ちょっとウインズに立ち寄って阪神大章典のディープインパクト単勝馬券を買う(と言っても景気付けに100円だけ)。ただ、レースが始まる直前までWBCの準決勝もやっていた(ウインズで放送しているスペースがあったので見ていた)ため、どっちに集中すべきか迷ってしまった。とりあえず、どっちも勝ってくれたので良かった良かった。まさか、日本が決勝に行くとは思わなかったのでビックリだ。随分と要領がいいというか、運がいいと言うか。このままの勢いで決勝でも頑張って欲しいところだ。
あと、ディープインパクトは今年初戦ということで、どうなるかと思ったけど、危なげない勝ち方で思わず笑みがこぼれてしまいました。今のところ天皇賞・春に向けて好スタートといったところでしょうか。でも、ディープに立ちはだかるライバルが見当たらない。ハーツはドバイだし。日経賞産経大阪杯の状況次第かな。