WIND(倖田來未)

昨日、自転車解禁で春の到来を実感したのに、次の日には雪ですか。まぁ、雪が解けたと思ったら、猛吹雪になりました〜ってパターンは毎年のパターンなので、想定内です。
ただ、ここまで風が強いとは思わなかった。バスを待つ間、吹き荒ぶ風に耐えるのは想像以上に辛かった。すっかり冬に逆戻りですな。
さて、話は変わり、コーダクミのベスト第2弾がかなりの売れ行きのようで。個人的には12週連続でシングルを出し終えた直後に、全曲が入ったアルバムを出すんじゃないかと思っていたので、予想通りだったし、きっと同じことを目論んでいた人が多数だろうから、これだけ売れたんだろうな。ただ、平井堅の10年分とコーダクミの3ヶ月分の初動売り上げがほとんど一緒というのは、平井堅がちょっと不憫だ。
まぁ、すぐにベストが出ると思ってなくて、毎週シングルを買っていたコアなファンの方がもっと不憫か(燃えプロのホムーランAA使おうかと思ったけど、サイズが合わなそうなのでやめた)。
ただ、12枚も出しているのにこんなことを言うのもなんだけど、メロディーがすぐに思い出せる曲が4曲しかないくらい、印象が薄いのよ。
ちなみに思い出せる4曲は、「you」(浜崎あゆみの「HANABI」と歌詞・メロディーが似ているので覚えていた)、「No Regret」(この曲が一番好き)、「WIND」(hitomiの「understanding」と似ている気がする。フジの冬季五輪のテーマソングでも一致しているから?)、「someday」(赤い鼻がかわいいというサンタのような彼氏が出てくる歌詞で覚えていた)です。勉強不足と言われればそれまでだが、覚える気がないので仕方ない。
個人的にエロいことよりも、むしろケバいことの方が気になります。そして、数年もしないうちに劣化が激しくならないか心配です。デビュー以降、不遇の時代が長く、ようやく陽の目を見たのにね。A社でブレイクしたアーチストの中で最も下積みが長かったんじゃないか(浜崎あゆみELTBoAも大体は1年以内でブレイクしているので)。