2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜を抱いて(ZARD)

正直眠たいのだが、W杯のドイツ対アルゼンチン戦を見ていたら、レベルの高さに圧倒され(やっぱり日本とレベルが違う)、ついつい見入っている。予想ではドイツが90分で勝つと思ったんだけど、現在、延長戦に入ってしまい、いつ終わるか分からない状態で寝る…

愛と欲望の日々(サザンオールスターズ)

今日の午後、道端を歩いていると、目の前に突然猫が現れた。 「おや、猫だ? 何か実家で寝ている猫と毛並みが似ているなぁ」と思ったのと同時に、猫は私に飛び掛ってきた。 何をするんだと思ったら、「にゃ〜」という鳴き声とともに、足元にじゃれてきたでは…

未来予想図Ⅱ(Dreams come true)

さて、ワールドカップもベスト8が出揃い、更にハイレベルな戦いが期待できそう。寝不足になるのがちょっと心配。 でも、単に見るだけじゃつまらないので、ここは予想も楽しまなくちゃね。一応自分の中では決勝までの予想図は完成しているので、あとはどのく…

Like a hard rain(相川七瀬)

いや、実際に今日はすごい雨だったんですけどね、さすがに今日はチャリに乗れなかったわけですし。でも、それ以上に大変だったのが今日の仕事だったんですよ。 欠勤した人が多く、その分のあおりととばっちりを食らって、仕事が増量だったもんだから、ヘトヘ…

夏だね(TUBE)

今日の札幌は夏日と言うことで、夏らしさを実感できました。夜風も暑すぎず、寒すぎずで心地よかったし。 ただ、1ヶ月ぶりの夏日って言うのが寂しいな。やっぱり今年は冷夏なのかな。明日はまた雨が降るって言うし、長期予報でも冷夏だって言うもんな。この…

Deep Freeze(愛内里菜)

今日は家で書かなきゃいけないレポートがあったから、夕方までずっとカンヅメでした。せっかくの日曜だけど、日曜じゃないと集中的にできないので、仕方ない。 そんな訳で、家のテレビで宝塚記念を見ていたんだけど、ディープインパクトの強さに脱帽。暑かっ…

FANTASISTA(Dragon Ash)

W杯日本代表のことはもう忘れるとします。で、ジーコからオシムジャパンへと変貌と遂げたときに改めて注目します。 で、今日からは決勝トーナメントの予想でもしようかと思っています。 ドイツ対スウェーデンは地の利でドイツの勝ち、アルゼンチン対メキシコ…

SE,TSU,NA(河村隆一)

一縷の望みを託したブラジル戦(朝方見ました)だったが、王者の実力は圧倒的だった。前半、玉田がゴールを決めたときは、「ひょっとしたら……」という期待があったのだが、前半ロスタイムのロナウドのゴールであっさり打ち砕かれました。 「あんなに簡単に決…

Mugen(ポルノグラフィティ)

イタリア対チェコの試合を見ながら、この日記を書いています。しかし、どっちもプレーのレベルが高いから、日本が決勝トーナメントに出れたとしても、状況は厳しそうだな。カテナチオを崩して勝てるほど、日本は強くないし。 そう言いつつも、今夜のブラジル…

青いイナズマ(SMAP)

おいおい、雷がすごいぞ。カーテンの隙間から稲光が見えたかと思ったら、物凄い音で雷がゴロゴロ言ってるじゃないか。停電にならないか心配だ。 でも、雷が部屋に直接ゲッチューしたら、顔が黒ずみ&頭がチリチリパーマになって「ダメだこりゃ」って言わなく…

未来(Mr.Children)

夏だし、ポカリスエットが飲みたくなる季節(?)になってきました。特に青春の一ページを飾るようなノスタルジックなCMが好きだったし。 しかし、そんな青春時代には、果てしない未来が広がっていたはずなのに、いつしかあらゆるものを全て拒絶して、追い払…

くるみ(Mr.Children)

W杯で日本の応援しているとき、応援に白熱することで生きていることを実感できた。本当に久々に自分が生き生きしていると感じられた。正直、競馬でもそこまで興奮することはなかった(ディープインパクトが勝った菊花賞以上かも)。 それから2日経った今、…

Feel like dance(globe)

一夜明け、テレビを見ると日本代表が決勝トーナメントに勝ち抜く術を各テレビ局が報道していたな。 ブラジルに2点差以上の勝ちじゃないとダメなのか。正直、かなり状況は厳しいけど、ここまで来たら最後まで心中しようじゃないか。可能性がまだ少しでも残っ…

物語は続いて行く(To Be Continued)

引き分けか。負けなかっただけ良かったけど、勝ち点3欲しかったな。 ただ、川口のPK好セーブは本当に素晴らしかった。思わずガッツポーズをしてしまったし。もし、あそこで決められていたら、予選敗退が決定しただけに、まだ望みが残っているのだから、もう…

熱き鼓動の果て(B'z)

現在、クロアチア戦のキックオフまであと1時間ちょいというところです。 すでに日本代表レプリカTシャツ(中村俊輔)に着替えて、準備万端。ただ、この期に及んでまだパブリックビューイングができるところがないかと考えております。こんな機会滅多にないわ…

SUMMER DAYS(Do As Infinity)

今日は天気もよかったし、ちょっと蒸し暑かったので、ようやく夏らしい天気といった感じ。今年は雨の日が多いから、やっぱりこういう日は嬉しい。 ただ、その割に今日はずっと眠たかった。最近、目覚ましのアラームが鳴る1分前に目が覚める能力が稼動中で、…

Hey my friend(Tommy heavenly6)

2日ぶりとは言え、雨がやんで雲の切れ間から太陽の光が差し込むのを見ると、妙にホッとします。 で、6月の青い空を見ると、この曲を思い出すのである。 ちょうどこの曲を聴いていたのが2年前の6月で、当時精神的に落ち込んでいたときにこの曲と青空を見…

Squall(松本英子)

ここ最近の雨って、やたらと強風を伴うもんだから、傘を差したまま自転車をこぐのは大変です。おまけに向かい風だから、傘で視界が遮られて、かなり危険を伴います。事故らないように気をつけましょう。 あと、スコール並みに風が強すぎて、また傘が壊れてし…

EQUALロマンス(CoCo)

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htmをやってみました。 結果はこんな感じ。 状況判断力 [46点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をか…

誘惑(GLAY)

ようやく、敗戦ショックから立ち直ることができました。とりあえず、まだ終わってはいないので、まだ諦めないで行きましょう。 ただ、ショックのせいか、昨日の記憶が薄れていて、しばらくの間は今日が火曜日だと思っていました。 で、今日からさっぽろ祭り…

Colors of the Heart(UVERworld)

一夜明けたものの、まだ敗戦ショックから立ち直れていません。ただ、クロアチア戦での勝利に一縷の望みを託すことで、何とか立ち直ろうとしています。 そんな中、タイトルの曲を聴いていたら、今の心境にピッタリでした。 日本の敗戦によって「僕の心は音も…

カナシミブルー(Kinki kids)

オーストラリア戦の敗退直後から、10分ぐらい続いた放心状態からようやく我に返りました。 正直、この日記を書くのも辛いです。休もうかと思ったけど、365日書くという目標を達成するために、どんなに辛くても書かなければ。 しかし、天国の80分の後に、地獄…

This Love(アンジェラ・アキ)

今週のオリコンランキング(シングル)を見ると、20位までのうち8曲がアニメのタイアップソングなのか。やっぱり、最近の売れ筋はアニソンか。この辺からもQMAの情報収集しなくちゃ。 ただ、この曲は最初に聴いたときから、心に染み入る感じで心が癒されまし…

evolution(浜崎あゆみ)

そんな訳で予定通り日本代表Tシャツを買って来ました。YOSAKOIの地下鉄座席独占攻撃にも屈せず、強行突破してきましたよ。ポールタウンは普段と変わりなかったから、問題なかったけど。 で、初志貫徹して中村俊輔のTシャツをゲット。人気選手だけに在庫は豊…

STRAWBERRY&LION(SOPHIA)

で、今はイングランドの試合を見ているのだが、前回のワールドカップでイングランドサポーターに囲まれたことから、ずっと応援していたので、今回も応援はします(優勝候補にしないが)。 そんな訳で、エンブレムのスリーライオンにちなんでライオンがタイト…

サムライブルー(ZZ)

この日記を書く直前まで「IQサプリ」を見ていました。で、番組内でこの曲が散々かかっていたせいで、耳に焼き付いて離れません。 ただ、問題自体は結構解けたのでスッキリですが。トカゲ夫人の問題は分かった瞬間、思わず笑ってしまった。 それはそうと、日…

チャンピオーネ(ORANGE RANGE)

今日、久々にミニッツメイド(オレンジ)を飲んだのだが、甘ったるかった。今まで果汁100%のドリンクを飲んでも甘ったるいと感じたことがなかったのに、味覚が変わったのだろうか。それとも、体が疲れていて、甘いものを欲しているから、甘く感じられただけ…

The Final Countdown(EUROPE)

いよいよ、ワールドカップ開幕直前! とは言え、今回は事前PR番組が少ないような気がする。前回は地元開催だったから、精力的に盛り上げようとしていたのに、今回はなし? それとも、もう多くの人に認知されているから、今更盛り上げなくても盛り上がる人は…

バビロンの奇跡(LISA)

6月7日というと、2002年6月7日の出来事が印象深い。そんな訳でタイトルも当時聴いていた曲をピックアップ。 ちょうど日韓ワールドカップ開催中で、札幌ドームで因縁の一戦、イングランド対アルゼンチンの試合が開催された日だ。 とは言え、ドームで試合を見…

CHO CHO TRAIN(EXILE)

新メンバー(ボーカル)を一般公募するらしいですね。 ほんの一瞬だけ、応募してみようかと思ったけど、原因不明の胃痛で立っているのも辛くなるような人生下り坂の男が申し込んでも、書類で落とされるのがオチだから、おとなしく諦めます。どう考えても、存…