夏だね(TUBE)

今日の札幌は夏日と言うことで、夏らしさを実感できました。夜風も暑すぎず、寒すぎずで心地よかったし。
ただ、1ヶ月ぶりの夏日って言うのが寂しいな。やっぱり今年は冷夏なのかな。明日はまた雨が降るって言うし、長期予報でも冷夏だって言うもんな。このままずっと、春日か秋日か?
ちなみに、春日はハルヒで入力したら一発変換されたけど、秋日をアキヒと打っても一発変換されず。そういう単語がないのかと思い、調べてみたらアキヒという単語はないことが判明。勝手に言葉を作ってしまいました(笑)。
ただ、夏が好きな身としては春日や秋日が多いのは困る。夏バテするのも嫌だけど、せめて暑さだけは満喫したいのである。例え自分勝手と言われようとも。
さて、今のところ4戦とも的中して、自分でもビックリしているW杯の予想ですが、ブラジル対ガーナは順当にブラジルが勝つでしょう。で、イタリア対オーストラリアなのですが、オーストラリアのタナボタ的とは言え、ここまで勝ち進んだ勢いは侮れないので、あえてオーストラリアが勝つと予想します。ヒディング監督なら何かしそうな気がするし。
あと、昨日ポルトガルは勝ったけど、次のイングランド戦は厳しそうだな。デコは出場停止だし、ロナウドのケガも気になる。昨日の激戦の後遺症が浅いことを願う。