Like a hard rain(相川七瀬)

いや、実際に今日はすごい雨だったんですけどね、さすがに今日はチャリに乗れなかったわけですし。でも、それ以上に大変だったのが今日の仕事だったんですよ。
欠勤した人が多く、その分のあおりととばっちりを食らって、仕事が増量だったもんだから、ヘトヘトですよ。こういうときに分身の術でも使えれば、一人で二人分の仕事ができそうだなんて考えたりするわけですよ。現実問題そんなことができるわけないんですけどね。
分身の術じゃなくて、幽体離脱ならたまにできるんだけど、それだと仕事がはかどらないからどうすることもできず、残念。

でも、W杯は見たい(って、今見ている)。昨日のオーストラリア対イタリア戦は見応えがあったな。イタリアの選手(名前失念)が、華麗なターンでDFをかわしてシュートをするのもすごかったけど、そのシュートを足でセーブしたオーストラリアのキーパーもすごかったな。
ただ、後半終了直前のファウルは勿体無かった。しかも、滑ったところにぶつかって転んでしまっただけに、運が悪かったとしか言いようがない。前回、不可解な判定で敗れたイタリアへのせめてもの償いなのだろうか(誰からの?)。
で、ふと1994年のW杯でコロンビアの選手がオウンゴールをしてしまい、それが原因で予選敗退し、帰国後射殺された事件を思い出す。さすがに今回はそういうことはないと思うけどね。それを考えると、日本は平和だよな。どんなにQBKだったしても、生卵をぶつけられる程度だもん。確か、1998年のW杯で敗れて帰宅したときに、城彰二も水をかけられたような……。あと、「長沼辞めろ」コールと「岡ちゃん腹切れ」か。あんまり熱狂しすぎるのも考えものか……。
と言いつつも、今日の予想って、ブラジル対ガーナは勘違いして昨日のうちにしちゃったよ。で、スイス対エクアドル戦の予想をしてなかったけど、スイスが勝つと思っていたから、どっちにしろ外れだな。
一方、スペイン対フランスのお隣さん対決は予選リーグで苦戦だったフランスは分が悪そうなので、ここはスペインが勝つと予想します。