2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一度あることは二度あるらしい

あれは今からさかのぼること約4ヶ月前の6月上旬のことだった。ディープインパクトの携帯ストラップが欲しくて、ウインズ札幌のグッズ売り場に行ったものの、売り切れという事実にガッカリした直後だった。 去年も応募した今年の函館・札幌の各2歳Sの勝利馬予…

ここは世界の中心ではありません

「世界の中心で愛をさけぶ」の映画版をビデオ録画したのはいいのだが、見る暇が有るだろうか。「黄泉がえり」のビデオだってまだ見ていないというのに(しかも、先週放送されたものではなく、1年半前に放送されたものだし)。とりあえず、「助けてください、…

たとえ迷信だとしても

ある雑誌で「玄関が汚い家は金運が逃げていく」という話を目にする。ここ最近、コンタクトは破れるわ、寸借詐欺にあうわ、開運グッズを買っても効果はないわと、金運がない状態に見舞われているだけに、もしやと思い玄関を見ると、かなりの汚れっぷり。 履か…

ちょっと気になるもの

やずやの「にんにく卵黄」って、疲れている身体に効くというらしいが、いかほどなのだろうか。

コンタクト破損

仕事に行く前にコンタクトレンズを装着しようとしたら、左目の一部が破損しているのを発見する。 「ちょっとだけなら大丈夫だろう」と思い、そのまま着けて仕事をしていたものの、次第に痛みがひどくなり、念のため持参していたメガネにすぐさま変更する始末…

スポーツに関しての一言

①朝青龍が6連覇〜つまらん。琴欧州が14日目で勝ってれば……って、どっちにしろ日本人力士は蚊帳の外か。稀勢の里に期待するしかないか。 ②横浜ベイスターズ3位浮上〜まさかAクラス入りするとは思わなかった。これで復活の兆しが見えた? ③楽天・田尾監督…

二通りのため息

今日の競馬でのこと―― ディープインパクトが神戸新聞杯で圧倒的な強さを見せつけデビューから6連勝! 3コーナーから一気にまくって他馬をゴボウ抜きし、直線で一気に先頭に出る毎度毎度のパターンながら、鳥肌が立つほどの強さを見せ付けられ、もう感嘆の…

Only deep?

明日の神戸新聞杯でディープインパクトが出走するので、実は期待している。競馬への関心はだいぶ薄れたけど、ディープだけはその名の通りインパクトが大きすぎて、すっかりトリコになっているのだ。 とは言え、単勝100円元返しの馬券はGⅠじゃなきゃ買う気に…

何気なしに復帰していたりする

最後に書き込んでから、2ヶ月以上経ち、すっかり秋めいた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? うつ状態から完全に回復したわけではないのですが、8割方は回復したこともあって、そろそろ復帰しようと思い、書き込んでしまいました。 まぁ、何も考…