コンタクト破損

仕事に行く前にコンタクトレンズを装着しようとしたら、左目の一部が破損しているのを発見する。
「ちょっとだけなら大丈夫だろう」と思い、そのまま着けて仕事をしていたものの、次第に痛みがひどくなり、念のため持参していたメガネにすぐさま変更する始末。
どうやら、今後しばらくはメガネで過ごさなくてはいけないようだ。そして、今のコンタクトはもう使えそうになさそう。
まぁ、4年2ヶ月も同じコンタクトを使っていたのだから、天寿を全うしたと考えるか。本当なら、去年のうちに変えていたわけだし。
で、新しいコンタクトを買わなくちゃいけないのだが、この金のない時期に痛い出費だ。安いコンタクトレンズでもないかなぁ。使い捨てが安くつくなら、いっそのこと使い捨てレンズにしようかな。