2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のための自己暗示

俯いているよりも胸を張っているほうが、気持ちに張りが生まれます。前向きに行きましょう。

検証の結果

昨日のオリックス・近鉄合併を予言した漫画の正体が分かりました。やっぱり、予想通り「かっとばせ!キヨハラくん」(確かこんなタイトルだったな)だったか。さーて、予想通りだったから、FLASHを罵倒するか。予言って書いてますけど、ちっとも予言じゃない…

秋の味覚

やっぱり秋はサンマがうまい。脂が乗って、口の中でとろける食感がたまらない。 そんな訳で、年々食欲が減退傾向にあるかと思われたが、ここ最近は食欲が旺盛でついつい食べ過ぎてしまうほどである。体重は今のところ59〜60kgを行ったり来たりといったところ…

明日のための自己暗示

今日はちょっとイライラすることがありましたが、怒りは次なる怒りへとつながるので、どこかで断ち切りましょう。でも、笑顔は次なる笑顔を導いてくれるので、笑顔でいるのが一番です。

1990年を回顧する

今日の朝刊を見ていたら、とある雑誌の中吊りに「14年前に近鉄・オリックスの合併を予言したマンガがあった」との見出しを発見する。 で、少ししてそのマンガが何であるかが脳裏に浮かんできた。「もしかしたら、そのマンガってコロコロコミックで連載されて…

明日のための自己暗示

いつもいつでも全力疾走はできないんだから、時には休んだっていいんだよ。自分の体が一番の資本なんだからさ。

たぶん大丈夫だと思うけど

今日の仕事中、突然目眩を起こしてしまう。立ちくらみ程度ならよく起こしているので気に留めないのだが、座っているときに突然クラクラ来てしまったのである。うーん、そんなに疲れているのか?確かに昨日の仕事はハードだったし、そのくせに夜遅くまで起き…

明日のための自己暗示

やっぱり休み明けだけあって、かなり疲れたようですね。とにかくゆっくり休んで早く感覚を取り戻すようにしましょう。とにかく、気持ちだけは前向きに。

食べ物にまつわるエトセトラ(晩飯編)

スーパーでネギトロ用のマグロが安かった(半額で125円)ので、ネギトロ丼を作る。とは言っても、手抜き料理で作るで手順は簡単。マグロと好みで野菜少々・溶いた卵を皿に乗せ、醤油(むしろポン酢醤油のほうが美味しい)をかけてかき混ぜたものをご飯の上に…

食べ物にまつわるエトセトラ(朝食編)

朝食を食べるとき(トースト)に、牛乳を飲もうとしてコップに注いだら、半ばヨーグルトと化していた。さすがにこれじゃ飲めねーよ!賞味期限は今日までだったけど、すでに傷んでいました。ちゃんと冷蔵庫に入れていたのに……。OTL

明日のための自己暗示

今日は収支がプラスになってよかったですね。これで今まで負け続けた分も浮かばれることでしょう。「絶対当てる!」という強い意志を持って臨めば道は開けるので、諦めずに頑張りましょう。

マヤー青年の競馬事件簿(3年1ヶ月ぶりの再会編)

こうして気を良くしたまま、今日のメインイベントであるマンハッタンカフェの種牡馬展覧会を見ることに。しかし、この種牡馬展覧会はこういうイベントがあると知った2000年のスペシャルウィークから、2001年のグラスワンダー、2002年のクロフネ、2003年のナ…

マヤー青年の競馬事件簿(予想と結果編)

今日は色々と出来事があったものの、イチイチ書いていたらキリがないので競馬限定でお送りします。で、友人と一緒に札幌競馬場へ行く。 前回の大敗は精神的に参っていたことが原因だったと自分の中で答えが出ているし、今日は気分がいいので多少はリベンジす…

明日のための自己暗示

自分の選んだ道は間違いじゃない。だから、信じなさい。

明日の競馬予想

そろそろ秋競馬真っ盛りになったこともあり、調子を上げたいものである。明日はオールカマーと神戸新聞杯。両方のレースを勝ったことのある年度代表馬・ビワハヤヒデメモリアルもあるし(この時期に選ぶのはまさに適材適所か?)、頑張って予想しましょう(…

癒されたいのだ

また、今日はマイナスイオンリングを買う。ブレスレットは持っていたが、今回はネックレスを買ってみる。で、早速装着してみるが、意外と小さい。ネックレスと言うよりは首輪って感じだ。果たしてこんな首輪で本当に効果があるのか実に疑わしい。でも、今日…

「ー」はいらなかったの?

今日、ユニクロでパーカを買う。白いパーカにしたので、ジーンズに合いそうだ(こう見えても白は似合う方なので)。 ただ、今日この日記を書くまで、パーカのことをずっとパーカーだと思っていました。売り場にもネームタグにもチラシにも「パーカ」って書い…

明日のための自己暗示

とりあえず、風邪を引かないように。あとはゆっくり休みましょう。

とりあえず秋のGⅠ予想(コンテスト編)

サラブレの秋のGⅠ予想コンテストにはがきを投函しました。ただ、月曜日にポストに入れたので、もうすでにサラブレ編集部に届いているとは思いますが、自分の予想がうまく的中できるように期待を抱いてレースに臨むとするか。で、本命馬は以下の通り。 スプリ…

飛び石の間

昨日は仕事が休み、明日も仕事が休み、明後日も日曜日なので仕事が休み。でも、今日は仕事がありました。しかも早出で10時間近く働いてきました。とりあえず、休む分も働いたって事で、明日はゆっくり休むとしよう。ただ、雨に濡れたことで風邪引かなきゃい…

明日のための自己暗示

とりあえず、することがないのなら早く寝ましょう。それに、明日はゴミの日だから早起きしないとね。あと、明日仕事に行けば土日は休めるのであと一日頑張れ!ただし、休み癖はつけないように。

積極的休養?

たまたまテレビを見ていたら、「積極的休養」という言葉を目にする。意味は呼んで字の如く積極的に休養することらしい。 まぁ、せっかくの休日だし文字通り積極的に休養するか……と言っても、意外とすることがない。とりあえずビデオを見て、ちょっとパソコン…

明日のための自己暗示

日ごろ頑張っていることが徐々に実を結びつつあるようですね。この調子で頑張っていきましょう。ただ、雨に濡れたことでちょっと悪寒があるようなので。明日はゆっくり静養しましょう(仕事は休みだし)。

たまには真面目に語る

本日付の読売新聞・社会面に少年犯罪に関するコラムが掲載されていたが、この加害者少年が犯した罪は当然許されるものではない。だけど、そこに至るまでの心の闇に関してはシンパシーを感じる。 何事にも一生懸命頑張っていたのにそれがうまく報われないこと…

明日への自己暗示

今日はかなりハードでしたね。でも、無事乗り切れたし、明日は少し楽になると思うので気持ちを前向きにしましょう。体力が少なくなっても気持ちが前向きになれば、まだ大丈夫です。

さすがにお疲れモード

連休明けは仕事が忙しい。更に人手が足りないため、今日は終始ひっきりなしであった。おかげで右肩が痛い。パソコンなりペンなり動かしまくって(デスクワークですから)酷使した分、痛みが出たようである。疲労の色も濃くしてしまったしなぁ。あとで湿布で…

明日のための自己暗示

今日はゆっくり体を休めることがで来たようですね。明日は休み明けなのでちょっと忙しくなると思いますが、気持ちを切り替えて頑張りましょう。自分の能力を信じること(ただし、過信はしないこと)が大事です。

じゃあ、何をしていたのかと言うと

ユニクロで秋物のチノパンを買いました。ただ、今までウエスト82だったのに、試着するとぶかぶかであることが判明し、ワンランク下げて79にする。うーん、更に痩せたか……と思って測ってみたところ、60kgと大して変化なし。ただ、ここ数ヶ月増えも減りもしな…

最後の最後まですまなかった

本日、札幌競馬場でネオユニヴァースの引退式があり、またオリジナルグッズのプレゼントもあるというので、札幌競馬場へ……行きませんでした。 ぶっちゃけ、ネオユニヴァースには全く思い入れがありませんから〜、残念! だって、GⅠでネオを本命にしたことす…

明日への自己暗示

今日はゆっくり休めたようですね。気分転換ができたことで明日から仕事……って、明日は休みでした。でも、気持ちをプラスにしておけば、必ずもっと気持ちがプラスになるような連鎖反応が起こるので、その気持ちを忘れないように。それじゃ、明日もゆっくり休…