マヤー青年の競馬事件簿(予想と結果編)

mayar2004-09-26

今日は色々と出来事があったものの、イチイチ書いていたらキリがないので競馬限定でお送りします。で、友人と一緒に札幌競馬場へ行く。
前回の大敗は精神的に参っていたことが原因だったと自分の中で答えが出ているし、今日は気分がいいので多少はリベンジすると意気込んで挑むことに。
とは言え、昼間は他の事をしていたのでスタートは阪神10R・ビワハヤヒデメモリアルから。⑨チアズアビリティーから①、⑩、⑪を流すも失敗し、いきなり暗雲が立ち込める。
で、札幌11R・HTB杯は3連勝中の⑤セフティーエンペラから①と⑦のワイド流し。結果は⑤が1着で①が3着、⑦が4着と①−⑤が一応的中。ただ、2着の④が邪魔なだけ。しかし、友人が④−⑤の馬連を買っており、40倍以上の配当をゲットしたので素直に祝福してやるか。一応こっちも当たっているし。
次に、中山11R・オールカマー。昨日ここで書いた通りに⑤、③、⑨のBOXで勝負しようと思ったのだが、⑨ハイアーゲームの鞍上が蛯名→岡部に変更になるとのアナウンスがあり、⑨はただでさえクセのある馬だと思っており、鞍上が急に変わったらダメなんじゃないかと判断し、急遽③−⑤の馬連一点勝負に変更する。あと、3連複で③、⑤を軸に、やっぱり⑨と昨日悩んだ挙句に消した④トーセンダンディ、①トウカイオーザを流す。で、結果3連複③−④−⑤が的中!でも、3連複を当てたのっていつ以来だ?(思い出せないまま)少なくとも2年ぶりぐらい……?でも、読みは悪くないようだ。
で、気を良くして阪神11R・神戸新聞杯に挑む。ワイド芸人(?)としてはワイド予想が使えないレースはする気がないため見送ろうかと思ったが、オールカマーが当たったことでちょっと気を良くしたために、勢い余って3連単で勝負することに。とはいえ、買い方がよく分からないまま悪戦苦闘し、締め切り1分前にようやく購入。で、3連単⑦→②→⑧が的中!(昨日の予想と違うのは仕様です。迷っているうちにボックス買いになっただけですから〜。切腹!)絶対に当たらないと思っていた3連単を的中させることができました。でも、少頭数のレースで軸が固まっている場合なら3連単はいいかもしれないな。今後も同じようなレースがあるなら買ってみよう。
とまぁ、今回はメインレース的中3連発で久々に収支がプラス!でも、前回と前々回と前々々回の負け分を埋め合わせると収支トントンか。とりあえず、負け分を取り返しただけ良しとするか。