マヤー青年の競馬事件簿(3年1ヶ月ぶりの再会編)

こうして気を良くしたまま、今日のメインイベントであるマンハッタンカフェ種牡馬展覧会を見ることに。しかし、この種牡馬展覧会はこういうイベントがあると知った2000年のスペシャルウィークから、2001年のグラスワンダー、2002年のクロフネ、2003年のナリタトップロードまで開催日には必ず予定が入ってしまい見に行くことができなかったが、ようやく今年になってみることがで来た。しかも、今年は自分が好きな馬の1頭であるマンハッタンカフェ。名前の雰囲気の良さに惹かれ、携帯ストラップもマンハッタンカフェにしている位に好きなのだ。
そして、まだ菊花賞を勝つ前の条件馬に過ぎない頃に出走した阿寒湖特別(2001年8月26日開催)の再会である。でも、あの頃はGⅠ3勝するほどの名馬になるとは思わなかったけど。
夕陽が照らすパドックを闊歩するマンハッタンカフェだが、どうも機嫌が悪いらしく時折暴れていました。でも、やっぱり雄大な馬体でカッコ良かったな。産駒がデビューしたら応援するぞ!
(携帯カメラの限界を感じながらも撮影したのが右の画像です)