2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だって夏じゃない(TUBE)

8月20日にまたQMAの大会があるようなのだが、その日は札幌記念の日ではないか。 最近の使用金額のウエートは、明らかに「QMA>競馬」なのだが、さすがに夏競馬・札幌開催だし、しかもメインの札幌記念、ついでにゲストが相武紗季(と勝手に予測)の日であれ…

イージューライダー(奥田民生)

運転免許の更新をしに行く。 ただ、問題が2つ。1つは距離の問題。運転免許試験場までは家から30キロ近い距離があり、車を持っていない身としては、交通手段は自転車しかない(あまり交通費に金をかけたくないので、JRやバスは使わない)。過去に自転車で行…

Dive to blue(L’Arc〜en〜Ciel)

真夏の抜けるような青空を見ると心が和む。で、ふと思う。「スカイダイビングって、一度やってみたいなー。あと、バンジージャンプもやってみたい」と。どっちもかなりお金がかかるようなので、なかなか実現できないのが難点。まぁ、機会があればってことで…

がんばりましょう(SMAP)

【心理テスト】ダメ度占い | 無料占いの決定版 GoisuNetをやってみる。 こう見えても、ダメ人間度には自信があるため、どんなズンドコ具合になるかと思ってやってみた結果はこんな感じ。あなたのダメ度占い結果はこんな感じ! あなたは【ダメじゃない】ひと…

さくらんぼ(大塚愛)

スーパーで買い物をしていたら、さくらんぼが安売りしていたので、久しぶりに食べようかなと思い、買うことに。 とても甘い甘いもので(イェイ)、口の中でとろける感じでした。最後の食べたのがいつか思い出せないくらい久しぶりだったけど、やっぱり美味い…

箒星(Mr.children)

今日は珍しく、別にそれほど疲れていやしないのである。そんなに暑くなかったし、風も気持ちよかったからだろうか。それに、今日はさほどハードでもなかったからなぁ。過労死の危機は回避されるのかもしれない。 さて、最近ケータイにこの曲を入れ、通勤途中…

君こそスターだ(サザンオールスターズ)

そろそろ札幌夏競馬の時期が近付き、ちょっと楽しみである。失せつつある競馬の情熱を取り戻すにはいい機会だし、君こそスターだと呼べる逸材がいるかもしれないし、楽しまなくちゃね。。 また、札幌開催の楽しみは競馬だけでなく、芸能人が出るイベントも楽…

juice(B'z)

この曲って札幌でPV撮影したのは覚えているんだけど、ロケ地がどこだか忘れちゃったな。駅近辺だってのは分かっているんだけど。まぁ、適当に散策していれば見つかるか。向かいが居酒屋だったのは覚えているから。「♪何を考えてるのか〜 自分自身で分から…

BLUE JEAN(GLAY)

今日は仕事の資料制作のために、自宅内カンヅメ作業でした。何とか完成したけど、すっかり疲れちゃったよ。せっかくの日曜なのにかえって疲れたけど、せっかくの日曜じゃないとこんなことできないから、仕方ないな。 函館記念はマヤノライジンを軸にエアシェ…

長いため息のように(the brilliant green)

昨日、自分の思いの丈を綴ったら、いくらか気分がスッキリした。おかげで今日は心身ともにいい感じ。やっぱり、思っていることは心の内に溜めるよりもどこかに吐き出した方がいいことが分った。そして、この日記の今後の方向性も分った。 ここは後悔に埋もれ…

リフレインが叫んでる(松任谷由実)

欽ちゃん球団解散発言の余波が広がる中、今回の一件が2年前に自分の身に起こった事件と似ていることを思い出す。 当時、私は某掲示板のスレッドで他愛もないSS(表向きは)を書いていました。別に見る人もそんなにいないし、過疎スレで細々とやっていたのだ…

消せない罪(北出菜奈)

ゴールデンゴールズ解散に関して―― かなりの余波があるようですな。早速、チーム存続の署名をしているらしいし。何らかの形で協力をしたいところ。 で、東京タワーは放送延期か。代役を立てて撮り直すのかな。楽しみにしていたので残念だが、お蔵入りは避け…

ダメ!(和泉容)

この件(↓)について http://www.excite.co.jp/News/sports/20060719205034/Kyodo_20060719a565010s20060719205034.html たぶん、ほかに何人かは考えたんじゃないかと思うけど、やっぱり最初に思いついたのは「何でそうなるのっ!」という一言であった。 い…

A Hard Days Night(The Beatles)

疲れました。そりゃ、犬のように一生懸命働いたら、クタクタになります。 でも、そろそろ寝ないと明日に使えそうなので、丸太のように寝ます。 何かこれだけだと短い気がするので、成分分析の結果でも。①心の成分解析機によるmayarの解析結果 mayarの63%はオ…

ハネウマライダー(ポルノグラフィティ)

以前、「札幌100秘境」なるサイトを見ていたときに、とても心惹かれる場所を発見する。そこで、ぐずついた空模様であるにもかかわらず、チャリで外出。 で、向かった先は伏見稲荷神社。写真で見たときに、幾重にも連なった赤い鳥居がとても印象的で、京都を…

IN SILENCE(LUNA SEA)

朝、親分と張さんの「喝!」(ジダンの一件に対してどう思っているのかちょっと気になったので)を見た後に、26時間テレビのIQサプリを見たのだが、かなりモヤッとしました。 合体漢字ができなかったことよりも、強欲の塊としか思えないオバタリアン・細木数…

決意の朝に(Aqua timez)

未だに全国放送のテレビ番組で大泉洋を見ると違和感がある。でも、いまや全国区のタレントに出世しているんだもんなー。「ブレイブストーリー」では準主役級で、松たか子とのスキャンダルがオプションで付いてくる位だし。 熱湯風呂でダチョウ倶楽部が毎度お…

HANABI(いきものがかり)

今日は花火大会だったようだけど、仕事で見れなかった身としてはどうでもいい話。ただ、目眩がして目の前がチカチカしたので、一応花火は見ることができました。 それにしても、ドリンク剤の力を借りたとは言え、連日のハードワーク(1人で2人分の仕事をし…

手を出すな!(GAKU-MC/桜井和寿)

この曲の歌詞の「♪手を出すな それだけがルール 頭を使え 心を鍛え」って部分は、普通に聴けばサッカーのことを歌っているって分かるんだけど、今日はジダンのヘッドバットを見た直後に聴いたもんだから、「なるほど、手を出さずに頭を使ったんだな」と妙な…

ラブラブマンハッタン(TOKIO)

先日知ったのだが、今年の2歳馬の「メイドカフェ」なる名前の馬がいるらしい。遂に萌えの波が競馬界にも……って、馬主は冠名が「カフェ」の人だし、父親がマンハッタンカフェならそれもありなのかな。 マンハッタンカフェはニューヨークのおしゃれなカフェテ…

DR(TOKIO)

ここ最近の体調不良も何とか収まり、低空飛行ながらも何とかやっています。場合によっては、病院に行くことも考えていたので一安心。 自分にとって病院に行くってことは一大事だもん。時間はかかる上に、金はもっとかかるような場所になんて誰が好んで行くか…

長い夢(YUKI)

W杯が終わったことで、同時に生きるための情熱としてのW杯も終わりを迎えました。 決勝戦はたまたま目が覚めたのが5時20分で、とりあえずテレビをつけたら延長後半終了寸前というグッドタイミングだったので、そのままPK戦まで見て、イタリアの優勝の瞬間…

ガーネット(奥華子)

W杯でイタリアが優勝し、熱戦に幕が下ろされた。そう言えば、日本が予選リーグで戦っていたのが随分と昔のように感じられるけど、まだ1ヶ月も経ってないんだよな。すごい遠い記憶のように感じるんだけどね。 そんな中、1ヶ月前に戻って、W杯の試合の予想を…

あなたがいた森(樹海)

昨晩も目眩がして、体調不良は変わらず。本当にどこか悪いんじゃないかと思えてならない。こうなった以上、本腰入れて養生するしかない。 ということで、ちょっと自然と戯れるべく、森林浴に出かける。ということで、白石サイクリングロードをひたすら南下し…

涙がキラリ☆(Spitz)

よく考えたら、この曲って七夕の曲だったんだよな。 で、昨日はあまりにも疲れすぎて忘れていたけど、七夕に何も願い事をしてなかったな。まぁ、北海道は8月7日が七夕というローカルルール(?)があるので、そのときでも間に合うんだけど。 とにかく、昨日…

7月7日、晴れ(Dreams come true)

朝は雨降りだったけど、夕方に薄日が差し込んだおかげで、今年も7月7日は晴れとなりました。 そう言えば、この曲と同じタイトルの映画で主演していたのって、観月ありさだったな。まだ、その頃は普通の役だったのに、その直後の「ナースのお仕事」によって、…

やさしいキスをして(Dreams come true)

松本清張の「砂の器(上・下)」を読了する。 ドラマを見終えてから、原作をいつか読もうと思っていてようやく読むことができました。ただ、松本清張の本って重厚なイメージがあったため、読むのを敬遠していた面もあったのですが、いざ呼んでみると意外と読…

Too shy shy boy(観月ありさ)

寝るときに足元を高くして寝ると意外と疲れが取れました。どうやら、昨日のリバウンドは回避できた模様。土曜日は休みがもらえたので何とかあと明日一日を乗り切らなくては。じゃないと8月か9月には過労死する可能性があるから。 で、話は変わり、今夏のドラ…

明日の行方(SMILE)

今日は仕事が忙しかったため、帰宅したのが午前零時過ぎ。夜半過ぎから雨が降るって天気予報で言ってたから、濡れないかどうか心配だったけど、濡れずに済んで一安心。 ただ、自分の体調面でちょっと不安がある。 別にどこか悪いってわけでもないのだが、朝…

Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)

昨日放送されたドラマ「HERO」のスペシャルなのですが、まだ見てません! ビデオに録ったのはいいんだけど、見る暇がないもんで……。 ただ、このドラマに対する評価って両極端なんだよね。その話によって脚本家が違うから、良かったり悪かったりという差が大…