がんばりましょう(SMAP)

【心理テスト】ダメ度占い | 無料占いの決定版 GoisuNetをやってみる。
こう見えても、ダメ人間度には自信があるため、どんなズンドコ具合になるかと思ってやってみた結果はこんな感じ。

あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【ダメじゃない】ひとです。

もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です。
あなたは全然ダメな人ではありません。
自分にたいして多少、自信のなくなるときがあっても、それはあくまで普通の範疇。
人生、山あり谷ありですから、あせらずに一歩ずつ前進していきましょう。
いまのあなたのままで問題ありません。

ダメ人間脱却法:リゲイン飲んで明日もがんばりましょう。

やる気  59%
行動力  58%
依存心  31%
ネガティブ思考  100%
負け犬指数  32%

えぇー、ちょっとー。ダメ人間がダメじゃないってことは、それって四次元ポケットのないドラえもんと一緒じゃないか(たぶん違うと思うけど)。ってことは、長年自分が思っていたダメ人間ぶりは違っていたってこと? むしろ、100%ネガティブ体質がそうさせていただけ?
うーん、これはこれで困る結果となってしまった。今後、自虐ネタも使えないし、それを本気と受け止められて怒られることも無くなってしまうではないか。
質問【6】なんて、世界の中心で誰にも気づかれないって答えたぐらいなのに……。待てよ、「誰にも気づかれない=自分のダメさ加減も気づかれない=ダメ人間ではない」ってことか。なるほど、納得。
要するに、自信を持ってもいいってことなんだろうけど、自信を持つと足元を掬われることは幾度となく経験済みなので、そんなものはいりません。もっとも、自分のステルス具合は更に磨きがかかってきたので、そっちの方面では自信満々ですが。

って、一つ疑問符が浮上。もしかして、「ステルス=一生懸命頑張っているのに気づかれない=全く評価されない=ダメ人間」って可能性があるのでは……。そうなると、辻褄が合うんだよな……。。