さくらんぼ(大塚愛)

スーパーで買い物をしていたら、さくらんぼが安売りしていたので、久しぶりに食べようかなと思い、買うことに。
とても甘い甘いもので(イェイ)、口の中でとろける感じでした。最後の食べたのがいつか思い出せないくらい久しぶりだったけど、やっぱり美味いものは美味い!
ただ、最近は佐藤錦をはじめとして、すっかり高級品となってしまった気がする。もしかしたらメロンやスイカよりも高いのではないだろうか。滅多にお目にかかれる品じゃないし、もっと味わって食べるべきだったか。
そのくせ、さくらんぼのヘタを口の中で結わえようとしていたんだけどね。昔はできたんだけど、ずっとやっていなかったから、出来なくなってしまいました。
すぐに諦めるのも悔しいので「もう一回!」って具合にやってみたんだけど、やっぱりダメ。ヘタが短かったということで、今回は諦めましょう。
ただ、次に食べる機会があるとしたら、それが今年のうちなのか、来年なのか、もっと先なのかは分からない。ヘタしたら、これが人生最後のさくらんぼの可能性だってあるわけだし。いや、生きているうちにまた食おう。こんなに美味しかったのだから。