箒星(Mr.children)

今日は珍しく、別にそれほど疲れていやしないのである。そんなに暑くなかったし、風も気持ちよかったからだろうか。それに、今日はさほどハードでもなかったからなぁ。過労死の危機は回避されるのかもしれない。
さて、最近ケータイにこの曲を入れ、通勤途中で聴くことが定着化しています。自転車こぎながら、小声で歌いながら思う。やっぱり、ミスチルはええなぁ。で、更に思う。もしかして、自分は広い視野で見ると意外と幸福なのではないかと。世界中にその日の生活すら危ぶまれている人が多い中で、こうしてのんびりと自転車をこいているのだから。
それなのに、心配事や悪いことばっかりに目がいって、幸せなことを取るに足らないものとして見ている訳だし。もう少し、心に余裕があればいいんだろうけどね。心のストレッチでもしたいところだ。そうすれば、閉ざされ気味の心も開ける気がする。ただ、どうやってストレッチすればいいのか分からないが。
で、ストレッチでも探そうとしたら、その代わりにダイエットのサプリの錠剤を紹介しているサイトを見つけてしまう。何やら、物凄い効果があるらしく、60kg以下の人がこの錠剤を試すと命を落とす危険性がある……って、ダメじゃん。現在58〜59kgだから、死んでしまうわ。まぁ、ダイエットする気はないのですけどね。筋肉はちょっとつけたい。プロテインでも買うか。