君こそスターだ(サザンオールスターズ)

そろそろ札幌夏競馬の時期が近付き、ちょっと楽しみである。失せつつある競馬の情熱を取り戻すにはいい機会だし、君こそスターだと呼べる逸材がいるかもしれないし、楽しまなくちゃね。。
また、札幌開催の楽しみは競馬だけでなく、芸能人が出るイベントも楽しみである。特にお笑い芸人は、去年はレイザーラモンHG、一昨年は波田陽区と旬の芸能人を起用しているため、今年は誰になるのか非常に楽しみである。ここにもスターが隠されているわけだし。しかし、ブレイク寸前の芸人をうまく見つけるもんだよな。発表当時はまだ知名度がイマイチなのに、その芸人のイベントのある日にはじわじわと人気が出て、イベント後にはすっかり有名になり、年末の流行語大賞にノミネートされるんだから。
そんな訳で、今年は誰になるのかちょっと予想してみようと思う。もしかしたら、すでに発表されているかもしれないけど、そんなことは知らないので全部自分の勘での予想です。
桜塚やっくん〜今一番波に乗っているだけに、可能性はありそう。ただ、関東スケ番連合のスケ番・恐子が北海道まで来るかどうか。馬券が外れて「がっかりだよ!」とか言って欲しいところだが。
小梅太夫波田陽区やHGの系譜を継ぐ者では一番近いし、「チクショー」は流行語にノミネートされそうだが、すでに下降線なので状況は厳しいか。
タカアンドトシ〜地元に凱旋という意味では可能性がありそう。是非とも、「注目のレースは?」と質問された時に、「ブリーダーズカップです」と答え、「欧米か」という突っ込みを期待。で、気を取り直して、「サンクルー大賞です」と答え、「また欧米か」と更なる突っ込みを期待。
犬井ヒロシ〜ブレイク寸前という意味では一番近いかも。「♪3頭ボックスで馬券を買うときに、ワイドボックスにするか、3連単フォーメーションにするかは、自由だ〜!」ってことで。
⑤ZOXYDOLL〜正直、どうでもいい。ただ、お前の言っていることは正論だとしても、お前にそんなこと言われるのが「不満だ〜」ってことで。ただ、向かうところ敵を作りまくりだよな。この人って。
ヒライケンジ〜出て欲しいという気持ちはあるが、正直微妙なところ。
……こんなところか。さて、誰が出るのかな。あと、相武紗季も見に行きたいな。