2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPEED KING(DEEP PURPLE)

自転車に乗っているときに、隣で競りかけられるとついつい張り合ってしまう。ただ、過去のトラウマからどうしても強気には出られない。かつて、サイクリングロードで同じように見知らぬ相手と張り合っている途中で自転車のチェーンが外れ、派手に転倒したと…

アンダンテ(矢井田瞳)

本日のハプニング ①宅配便が来ないために、仕事になかなか行けず、危うく遅刻しかける。 ②ホッチキスの針が爪の間に刺さり流血。すぐに血は止まったが、痛みは引かない。 ③コーヒーを飲んでいたら、舌をやけどする。猫舌だったことを忘れていた。 ④午前0時の…

Dearest(浜崎あゆみ)

今の時期になるとこの曲が聴きたくなる。というのも、この曲がヒットした2001年のことなのだが、夕暮れで赤く染まった太陽とガラスのように透き通った月を見上げていたときに、ちょうどのその曲がかかっており、妙に雰囲気がマッチしていて、とても印象深か…

時の雫(GLAY)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060927&a=20060927-00000153-jij-spo 日ハムがレギュラーシーズン1位確定ですか。これで日本シリーズの出場が決まったわけじゃないけど、正直嬉しい。何せ25年ぶりの快挙だもんな。ビールかけもできたわけだし。…

Sky High (Jigsaw)

空を見るとすっかり空が高く、秋が深まっているのを実感(もしくは痛感)。気がつけば9月ももう終わりだし、まだまだ先だと思っていた2007年もそう遠くないところまで来てしまいました。 ただ、あまり先のことを気にしても仕方ないので、来る日来る日を精一…

Secret Night -It's My Treat-(WANDS)

辛うじて日付変更線を越える前に帰宅。最近はこのパターンが定着してきたな。今日は休み明けでかなり忙しかったし。魂が抜けかけております。こんな姿、誰にも見せられない。 こうなったら、魂が完全に抜けてしまう前に、思ったことを書いておくか。 ①田中将…

Sign(MR.CHILDREN)

先日、たまたまアウトレットの服が安い店があると言う情報を仕入れたため、早速出向くことに。 で、秋物にピッタリのシャツとニットキャップを格安で手に入れました。特ににっとキャップは前から欲しいと思っていたので、まさにうってつけの一品。これがちょ…

ねがい(B'z)

先日の掃除以降、きれいになった部屋に驚き、この際徹底的にやってみようと決意して今日も励む。 普段掃除しないところを掃除すると意外な発見があるので、ある意味自宅内トレジャーハンティングである。 で、雰囲気を出すためにB'zのベストアルバム「Treasu…

抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)

ついさっき(AM0:30)帰宅。この前の火曜日じゃなくて、今日午前様になってしまいました。 ふと思ったことは、夜風が冷たいです。すっかり秋だね。 それと併行して、物凄く疲れました。昨日は寝不足だったし、今日は忙しかったし、しかもチャリ帰宅で15km爆…

フィーバーとフューチャー(GYM)

今週のオリコンランキングをチラッと見た時の話。 いつの間にか新曲を出して、しかもオリコン初登場5位なんて、随分と人気が急降下したんだなと思ったら、GYMではなくGAM(松浦亜弥と藤本美貴)だった。スペルが似ているから勘違いしちゃったではないか。し…

BRAND NEW TOMORROW(trf)

連休明けの昨日よりも、今日の方が忙しかった。な〜ぜ〜だ〜。 とまぁ、終わった昨日(日付変わっちゃったし)のことは忘れましょう。で、新しい明日のことを考えるとして、気がつけば総裁が変わっていたんですね。 でもって、無事返り咲きですか。大川総裁…

Darling(V6)

「♪だーりぃ だーりぃ いんじゃない」と歌いたくなるくらいにだるい。 予想通りというか、予想以上に疲れました。そりゃ休憩をとる余裕もないくらいに。一人で二人分の仕事をすりゃ、嫌でも疲れます。ただ、休憩を取らずにやったせいか、午前様は回避。これ…

Hello,Again〜昔からある場所〜(MY LITTLE LOVER)

秋になるとこの曲が聞きたくなるので、今聴いてるところです。でも、歌詞の中に秋と言う言葉は一つもないので、秋の曲でもないよな。ヒットした時期がちょうど今頃だからかな? で、個人的には、今までの人生の中でベスト3の中に確実に入るほど好きな曲でも…

セロリ(山崎まさよし)

今の時期は長袖だと暑いし、半袖だと寒いし、着る服に迷ってしまう。ただ、今日は長袖で正解だったかもしれないな。夜風がちょっと冷たかった。さて、グダグダやっている割にはまたしてもQMAの大会に参加してしました。 今回はあえなく一回戦落ちでした。や…

ラヴ・パレード(ORANGE RANGE)

映画版「電車男」を見る。個人的には中谷美紀の方が伊東美咲よりもいいな。 「エルメス、人良すぎ」ってのが率直な感想。オタクの恋愛よりも、そんな女性がいること自体が非現実的だ。何か、お伽噺を見ている感じが拭えませんでした。まぁ、2時間で全てを描…

ガラスのメモリーズ(TUBE)

今日の朝刊を見ていたら、http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060915&j=0034&k=200609151685なる記事を見つける。 このような形でコーヒーを発売するのはいいことだと思うけど、引退記念缶って言葉に語弊があるように思えるのは自分だけなのだ…

DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜(サザンオールスターズ)

今更ながら、この曲にはまってしまった。もう秋だというのに。 ただ、歌詞を見ていくと妙に身につまされる部分があることに気付く。 「いい人だねと皆に言わせて 無邪気に道化を演じている」って、まさに自分の事ではないかと思えてしまったわけで。 前々か…

秋からも そばにいて(南野陽子)

さすがに半袖だと寒くなってきたし、そろそろ秋物へと衣替えをしなくちゃいけないかなーと思ってります。 そんな中、ユニクロのCM(妻夫木聡と加瀬亮が出ているCM)を見ていたら、ちょっと気になる服があったので、ちょっと調べてみようと思い、ホームページ…

琥珀の月(Skoop On Somebody)

今夜も夜空に浮かぶ月がきれいだな……と呑気なことを言っている場合ではなかった。 昨晩、一時的に断水になったために、結構大変だったのだ。 今朝方、水道会社が来て、水道管の調子が悪いとのことで、後日修理するという通知が来たのだが、とりあえず水路は…

the Fourth Avenue Cafe(L’Arc〜en〜Ciel)

幻のシングルと言われたこの曲が9年のブランクを経て、シングル化ですか。この曲は、アルバム『true』をレンタルし、テープにダビングして擦り切れるほど聞いた程好きな曲なだけに、実は結構嬉しい。で、他に同時リリースした曲と比べてもランクは一番上(唯…

STAY(氷室京介)

未だ体調が回復せず。よく言えば、横ばいといったところ(一応、悪化はしていないので)。 で、気がつけば昼まで寝ていた上に、起きても何をする気分にもなれない。 本来なら、競馬場に行って、競馬センター試験を受けようと思っていたのに、そんな気にすら…

下北以上、原宿未満(藤井フミヤ)

想像以上に疲れていたらしく、今日は何もする気になれず、買い物した以外はずっと家にいました。まったく、寝ようと思ったらいくらでも寝られそうだもん。いっそのこと眠れる森の美女にでもなりたいわ。まぁ、実際問題は無理だけどね、美女じゃないから。ビ…

愛のカケラ(Every Little Thing)

ぼんやりと空に浮かぶ空を見ていたら、随分ときれいだった。カレンダーをみると今日は満月だったのね。月空の下のサイクリングは気分よく帰宅できました。ただ、風がちょっと冷たくなってきたし、夏の終わりも実感。もう秋だな。 でまぁ、色々と思い悩むとこ…

Breakin'out to the morning(SPEED)

今日は寝坊してしまったために、朝飯を食うことができずじまい。 急いで出勤したので、何とか遅刻はせずに済んだけど、その頃から、胃の辺りにぽっかりと穴が開いたような空疎が感覚が広がってきた。そして、空腹感がゆっくりと押し寄せてくるではないか。 …

おめでとう(JUDY AND MARY)

銀行でお金を下ろそうとしたときに、号外を配っていたので、ついついもらってしまう。予想通り、紀子様の男児誕生に関する記事でした。 あまり皇室関連の記事には興味はないけど、男児が生まれたことに関しては素直に良かったと思っております。とりあえず、…

September Rain(the brilliant green)

毎年9月の最初に雨が降った日は、この曲を聴くのが習慣になっています。この曲が収録されているアルバム「TERRA2001」が発売されたのが1999年だから、これで8年連続かな。このアルバムを買った1999年の9月も雨降りだったし(本屋で拘束されたので覚えていた…

ふりむけばヨコハマ(マルシア)

NUDAを初めて飲んでみたものの、薄味であまり美味しくなかったため、妙にガッカリしております。 で、牛島監督が辞任ですか。一応は引責辞任という形みたいですけど、いろいろと不満があったみたいだし、ケンカ別れという見方もできるのかな。 投手陣の再建…

アンバランス(大黒摩季)

風邪薬を飲んで寝たせいか、熟睡できた気がする。ただ、微妙にだるいのは変わらないし、36.8度という微妙な体温も変わらず。 それでも、近くで質流れ市が開催しているらしく、掘り出し物を探しに行く。事前にチラシが入っていたので、ある程度検討はしていた…

さよなら夏の日(山下達郎)

最近、空が高くなってきたし、夜になるとだいぶ風も冷たくなってきたせいか、もう秋なんだなと感じるようになってきました。1週間前までうだるような暑さにうんざりしていたのにね。 で、それとは関係ないんだろうけど、今日は物凄く具合が悪かった。普通に…

アイ・ラブ・ユー(BREATH)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060902100000/Gendai_20844.html ↑の記事を見て、ふと思う。 柴咲コウって結婚秒読みなのかと……って、違うよ! その記事の文中にある「日テレがクドカンと組むのはこれが初めて」ってあるけど、クドカンは2003…