アンバランス(大黒摩季)

風邪薬を飲んで寝たせいか、熟睡できた気がする。ただ、微妙にだるいのは変わらないし、36.8度という微妙な体温も変わらず。
それでも、近くで質流れ市が開催しているらしく、掘り出し物を探しに行く。事前にチラシが入っていたので、ある程度検討はしていたものの、現物を見ると買う気が一気にトーンダウンしてしまう。
①財布の場合〜今使っている財布も長い間使っているし、そろそろ買い換えてもいいかもな→現物を見る→今のものと形が違うから、使い勝手が悪そう。それに細長いタイプは後ろポケットに入れてたら落としそうだし、収納しづらいからダメだな→あっさり却下。
②帽子(キャップ)〜おしゃれの一環として、帽子なんてのもいいな。ブランド物もあることだし→実際に被ってみる→似合わないことはない→買ってもいいかな。でも、帽子って買ったとしてもそんなに被らないし、これから冬にかけてコートを羽織るようになるとキャップは全然似合わないから、使うことはないからなくてもいいや→やむなく却下。
③シェーバー〜これがあれば便利かな→でも、手動のひげそりがあるし、以前もらった電動シェーバーも替え刃が残ってるから無理に変える必要もないか→速攻で却下。
④真剣〜妙に惹かれる→値段を見る→あまりの高さに驚愕して諦める。
とまぁ、欲しいものがあっても、冷静に考えるとあまり必要がないという逃げ道封鎖をしてしまうので、結局買ったのはチタンネックレス(2000円のものが半額で売っていた)ぐらい。
長いこと金銭感覚がシビアな日々が続いているせいか、どうしても必要なもの以外はなかなか買うまでに至りません。チタンネックレスは最近お疲れ気味なので、藁にもすがる思い&思いがけない半額だったから、買っただけです。ただ、店頭販売していたサーターアンダギーは迷うことなく買ったんだけどね。さくさくの食感とほんのりした甘さが美味でした。しかし、上記のものをあっさり切り捨てたのに、こうした甘味はあっさり買うあたりにアンバランスさを感じます。

ちなみに、QMA大会は参加しませんでした。ここ最近、勉強不足だし。
ただ、普通にゲームはしました。するとまぁ、1回戦負け→2回戦負け(初の0点落ち)と連続でC評価と散々な結果。
ただ、「こりゃ大会に出てもダメだったな」と開き直ったら2回続けて優勝してしまい、好不調の波が大きすぎます。今まで良くも悪くもコンスタントな結果だったのに、何だこのアンバランスさは。何がきっかけで流れをつかんだかも分からないし、謎の波長だな。と思ったら、ここ最近、予選落ちするときのジャンルが大抵アニゲであることを思い出す。ついでに「もうアニゲなんて大嫌いだ」と捨て台詞を吐いたことも。その割に正解率は3番目(しかも2番目のスポーツと肉薄している)なのだが。
まぁ、今は運気が混沌としているってことで、割り切るか。