さよなら夏の日(山下達郎)

最近、空が高くなってきたし、夜になるとだいぶ風も冷たくなってきたせいか、もう秋なんだなと感じるようになってきました。1週間前までうだるような暑さにうんざりしていたのにね。
で、それとは関係ないんだろうけど、今日は物凄く具合が悪かった。普通に歩いているだけなのに、フラフラするし、原因不明の頭痛で黙っててもズキズキするぐらいだもん。仕事を早退しようかと考えているうちに今日の仕事が終わったけど、不意に額に触れると妙に熱っぽい。季節の変わり目は風邪を引きやすいし、熱でも出たんじゃないかと不安になる(しかも、過労という条件も重なっているし)。それなのに、帰宅途中にQMAをやってしまうのだが。体調がよくないとやはりダメなようで、散々な結果に終わりました。
ところが、家に帰ると体調は回復した上に、熱も平熱(36.8度)だった。一体何だったのか。とりあえず、明日はゆっくりするとするか。明日のノルベサの大会はどうするか決めてないし(参加申込みしてないし、当日エントリーするかどうかも決めていない。決め手がないのも相変わらずだし)。全ては明日の体調次第ということで。