ねがい(B'z)

先日の掃除以降、きれいになった部屋に驚き、この際徹底的にやってみようと決意して今日も励む。
普段掃除しないところを掃除すると意外な発見があるので、ある意味自宅内トレジャーハンティングである。
で、雰囲気を出すためにB'zのベストアルバム「Treasure」を聴きながらを作業する。
しっかし、物をなかなか捨てられない性格というのは、こういうときに苦労するね。何でこんなものを保管しているんだってのが次から次へと発掘されるから。金目のものは大して無いのに。
「♪hey いつの間にかじゃない 自分で溜め込み 作った 書類の山〜」なんて歌いながら、過去の書類の山を片付けることに。
で、今回見つけたお宝は、まず履歴書が数枚。今更どこか就職活動することもないのだが、何が起こるか分からないからとりあえずキープしておこう。
あと、いつ測ったのか知らないけど血圧の検査記録用紙が出てきた。それによると、最高血圧は109、最低血圧が58って、かなり低いな。今も昔も低血圧ってことか。酒飲まないから、高血圧の心配ないし。
で、それ以外に今更使いそうにないものは大量処分。なぜ、昔の不採用通知を保存していたのか。それをバネに頑張れってことか。今回、シュレッダーにかけて全て紙屑にしました。大量の紙屑で、袋に入れれば枕が作れそうだ。
とりあえず、完全ではないけど、だいぶ片付きました。で、ゴミ袋の山が大量に出来あがりました。次のゴミの日まで部屋はまだきれいにならないな。
で、この掃除で、かなりネタを発掘したので、ネタのない日に書くとするか。そうすれば、この前みたいにネタ探しで30分も苦労することはなさそうだ。

で、ふと競馬予想なんてものを思いついたので、久々に公開してみるか。
オールカマー〜前走GⅠレース出走馬か新潟記念出走馬が連に絡むことが多いので、該当する馬から本命は⑤バランスオブゲームで、対抗は③スウィフトカレント。抑えで①ヴィータローザ。中山でセントライト記念勝ちのある③よりも、中山でセントライト記念を勝ったって嘘記事がどっかに書いてあったけど、実は新潟での代替開催だったセントライト記念を勝った⑤で勝負!
神戸新聞杯〜雰囲気的に'03年と似ている。ってことで、春の実績馬から相似形を探し、1着ゼンノロブロイアドマイヤメイン(ダービー2着)、2着サクラプレジデントドリームパスポート(皐月賞2着)、3着メイショウサムソンネオユニヴァース(瀬戸口厩舎所属の2冠馬)じゃないかと。ただ、ソングオブウインドも気になる。