時の雫(GLAY)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060927&a=20060927-00000153-jij-spo
日ハムがレギュラーシーズン1位確定ですか。これで日本シリーズの出場が決まったわけじゃないけど、正直嬉しい。何せ25年ぶりの快挙だもんな。ビールかけもできたわけだし。やっぱりサッポロビールが提供したのかな? あとはプレーオフで勝ってくれるのを願うのみ。
すっかり日ハムファンになってしまいそうだけど、こうも都合よくファンを自称するとにわかファンみたいに思われそうだから、陰ながら応援する身で留めておこう。その前に、横浜ファンでもあるし。横浜が優勝したときは、数年前からファンだったから、別にやましいところはなかったんだけどな。
それに、日ハムに関して全くのド素人ではないから。主な選手の名前や背番号は一通り分かっているし、ちゃんと森本稀哲の読み方も分かっていますよ。にわかファンではないことは証明させることができます。ちなみに一番好きな選手は稲葉篤紀。常に一生懸命なプレーはヤクルトにいた当時から好きでした。
せめてパワプロで日ハムを愛用していますとか言えればいいんだけど、プレステはかれこれ1年以上作動させておらず、すっかりオブジェと化す。しかも2000年開幕版だから、本拠地は東京ドームのままだもんな、時代が違いすぎる。
選手名鑑を見たら、メンバーだってかなり変わっていることに気付く。阪神の下柳がまだいたぐらいだし。2003年から阪神に行ったんだっけか(片岡や野口もそうか)。それよりも小笠原にヒゲがないことに驚いた。人相が全然違うし、別人かと思った。
おっと、驚いている場合じゃなかった。パソコンのオンラインゲームか何かでパワプロファミスタできないものかな。そうすれば、より深く日ハムを応援できるのに。
あとは、某所の掲示板で書いた札幌に来たとしても日ハムファンになる気はないという書き込みを抹消させられれば完璧か。もっとも、その過去は消せないので無理か。
まぁ、人の心なんて波のように揺れるものだから、いくらでも翻意できるってことで流してしまおう。
とにかく、リーグ1位通過、おめでとう!