September Rain(the brilliant green)

毎年9月の最初に雨が降った日は、この曲を聴くのが習慣になっています。この曲が収録されているアルバム「TERRA2001」が発売されたのが1999年だから、これで8年連続かな。このアルバムを買った1999年の9月も雨降りだったし(本屋で拘束されたので覚えていた)。
今朝は激しい雨音で目が覚めました。窓を開けたまま寝ていから、余計にうるさく感じられたし。
ただ、この雨の影響で今日はちょっと寒かったな。半袖にするか長袖にするか迷ったもん。結局半袖でも大丈夫だったけど、徐々に秋に移り変わろうとしているのを実感する。
毎年残暑とかあるはずなんだけどな。今週末あたり暑くなるかもな。むしろなって欲しい。まだ秋雨や秋の夕暮れで寂しさを感じたくないし。タイトルの曲もそうだけど、9月の雨は8月の雨と違って寂寥感があるのでね。まぁ、まだ9月の頭のうちなら大丈夫かな。もうしばらく気楽に構えるか。