おめでとう(JUDY AND MARY)

銀行でお金を下ろそうとしたときに、号外を配っていたので、ついついもらってしまう。予想通り、紀子様男児誕生に関する記事でした。
あまり皇室関連の記事には興味はないけど、男児が生まれたことに関しては素直に良かったと思っております。とりあえず、これで後継問題はしばらく安泰なわけだし、アホなマスコミがバカなコメンテーターを囲んで、今後の後継問題はどうなるのかなんて、勝手にくだらない討論を繰り広げずに済むと思えば、実に素晴らしい話ではないか。
ただ、当面の間はマスコミの注目の的は生まれてきた男児だろうね。そうなると、今まで注目を浴びていたハンカチ王子への報道熱は、一気にトーンダウンか? まぁ、本人にとってはその方がいいのかもしれないけど。少なくとも(自主規制)に注目が集まるよりはマシだし。ただ、悪質なマスコミが悪質な人物のもとに集まるという集団活動(?)は成り立たなくなるが。
ところで、天皇皇后両陛下がいた札幌のコンベンションセンターへ駆けつけた人は何がしたかったのか。単なる野次馬根性? 一瞬でもあそこに紛れてみようかと思った自分も人のことは言えないが。

とは言え、今日は(今日も)休んだ人の仕事のあおりを食らって、更に重荷を背負う羽目になりました。これでもう5人分ぐらい背負っているような……。あまりマジメにコツコツ働くのも考えものだな。ただ、そうは言いつつも体はまだ大丈夫みたいだから、あと2日乗り切るか(今週は土曜休みだし)。たとえ、時折意識を失いかけることがあっても。