the Fourth Avenue Cafe(L’Arc〜en〜Ciel)

幻のシングルと言われたこの曲が9年のブランクを経て、シングル化ですか。この曲は、アルバム『true』をレンタルし、テープにダビングして擦り切れるほど聞いた程好きな曲なだけに、実は結構嬉しい。で、他に同時リリースした曲と比べてもランクは一番上(唯一オリコンベスト10入り)だし、売り上げも他のに比べて倍近く違うだけに、根強い人気があったことを実感。
そんな訳で、早速聴いているのだが、シングルは買っていません。以前、ベスト版をレンタルしたので、それで間に合わせています。ただ、声質が妙に若く感じられる。
9年も経っているのだから、そりゃ変化があっても当然か。でも、今回のシングルはどうなんだろう。再レコーディングしたとも思えないから、同じかな。それ以前に、ラルクとしての活動はしばらくはないのだろうか。ソロ活動が目立っているし。
そう言えば、この曲って「るろうに剣心(アニメ)」のEDとして使われていたんだよな(「るろ剣」も結構好きで、毎週見ていたから覚えていた)。そんなことを思っていたら、また「るろ剣」が読みたくなってきたな。