Secret Night -It's My Treat-(WANDS)

辛うじて日付変更線を越える前に帰宅。最近はこのパターンが定着してきたな。今日は休み明けでかなり忙しかったし。魂が抜けかけております。こんな姿、誰にも見せられない。
こうなったら、魂が完全に抜けてしまう前に、思ったことを書いておくか。
田中将大楽天行き〜個人的には日ハムに入って欲しかったけどね。でも、楽天なら1年目からチャンスがありそうだし、むしろ1年目からエースになるかもしれないな(でも、岩隈もいるか)。活躍を期待する上で、それもありかなって気もする。本人も12球団OKって言ってたし、入団は確定かな。横浜に来ても、救世主となったかもしれないけどなー。松坂の時もそうだけど、横浜ってドラフトのくじ運悪いな。期待できる要素も特にないし、横浜に魅力を感じなくなってきた。一応、セではファンを続けるけど、パで日ハムが気になりだしたので、扱いがかなりぞんざいになるかも。
②その日ハムの件〜金村の怒りも分かるんだけどね。ヒルマン監督にそんな浪花節が通用するわけじゃないし。もし通用してたら田中幸雄はすでに2000本安打達成しているはず。結果論的にはそうなってしまったことも、余計に怒りを増長させたのかもしれない。でもって、もしかしたら結構こじれるんじゃないかと思ったら、あっさり謝罪か。もう投げないとは言え、エースを欠いた状態でチームの士気に影響が出なければいいけどな……。できれば、1位でのプレーオフ通過を願っているので。
③改めて日ハムについて思う〜昔は絶対にファンにならないと思っていたのに、地元でしかも優勝争いをするチームになったことで、すっかり寝返ってしまいました。多分、昔(本拠地が東京で、ユニフォームがオレンジ色だった頃)だったら、「何を日ハムの癖に田中を指名しているんだ」とか言ってたかもしれないのにね。
手の平返しと笑いたきゃ笑えばいいさ。変に意固地になるよりも、臨機応変に接した方が世の中うまくいき易いって分かった以上、このスタイルを貫くだけだから。