下北以上、原宿未満(藤井フミヤ)

想像以上に疲れていたらしく、今日は何もする気になれず、買い物した以外はずっと家にいました。まったく、寝ようと思ったらいくらでも寝られそうだもん。いっそのこと眠れる森の美女にでもなりたいわ。まぁ、実際問題は無理だけどね、美女じゃないから。

ビデオに録っていた「下北サンデーズ」の最終回を見る。諸事情によって、何となく予定調和な終わり方だとは思うのだが、全体的には面白かった。
それにしても、今クールのドラマの中で一回も欠かさず見ていた唯一のドラマだったのだが、低視聴率であえなく打ち切りですか。個人的には結構好きだったんだけどねぇ。全体的にゆる〜い感じで、肩の力を抜いて楽しめたし、個々のキャラも立ってて見ていて面白かったんだけどなぁ。そりゃ、意味不明の演出やベタなシュチもあったけど。
何が悪かったのでしょうか。裏番組が橋田先生だからか、話の内容がディープだからか。実際問題、下北沢が東京のどこにあるか知らないし、原宿とどのくらい離れているのかも知らないし、ベイブリッジ(昼間)から下北沢(夜)までそんなに時間がかかることも知らない田舎者だから。
でも、結構好きなドラマが打ち切りというのも悲しい話だ。2001年に放送された「ウソコイ」も結構好きだったのに、打ち切りで最終回2回分を1回に凝縮(この辺りは「サンデーズ」と一緒か)だもんな。しかも、その最終回の途中で臨時ニュースが入って、ドラマどころじゃなくなったし(NYテロの方が重大問題だからね)。
で、来週はシンクロですか。木金とそれぞれ2時間ぶっ通しで。もしかして、こっちを優先させるがための打ち切りだったのか? 数字的にもシンクロの方が取れそうだしね。見ないから関係ないけど。

そう言えば、今日の朝日CCメジロマイヤーが復帰してたなぁ。でも、2000mはやっぱり長い気がする。いくら2003年の愛知杯で3着したとは言え、復帰緒戦なら敷居が高いよ。むしろ、セントウルSの方が合っていたんじゃないかな。
でも、復帰できて何より。次はポートアイランドSかな。マイルならまだ可能性がありそう。あわよくばマイルCSでの活躍を期待。ただ、実際に出そうなのは京阪杯のような気がするけど。