フィーバーとフューチャー(GYM)

今週のオリコンランキングをチラッと見た時の話。
いつの間にか新曲を出して、しかもオリコン初登場5位なんて、随分と人気が急降下したんだなと思ったら、GYMではなくGAM松浦亜弥藤本美貴)だった。スペルが似ているから勘違いしちゃったではないか。しかも、タイトルの曲が6位だし。アーチストの名前を覚えられない訳じゃないから、ボケではないと思うけど(天然かもしれないが)。
よく考えたら、ジャニーズ系の曲が初登場でそんな中途半端な訳ないか。だからと言って、ハロプロ関連だと妙に納得してしまうのも変な話だが。数年前なら、それも有り得なかったんだけどね。ごまっとうオリコン初登場1位だったから。ただ、4年も経てば状況も変わるか。ところで、今年の紅白はこの2人で出るの? それとも、DEF.DIVAで曲を出すのか? そっちの方が気になる。
……と思っていたのは、ほんの5分足らずだった。新聞に載っていた高校受験用の数学の問題を解いているうちに忘れてしまったもので。2次方程式ぐらいなら普通の解法を使わなくても、暗算で解けました(元々本職だったし)。どうやら、こっちの方ではまだ衰えてはなさそうだ。まだ未来に不安は抱かなくても大丈夫かな。