Hello,Again〜昔からある場所〜(MY LITTLE LOVER)

秋になるとこの曲が聞きたくなるので、今聴いてるところです。でも、歌詞の中に秋と言う言葉は一つもないので、秋の曲でもないよな。ヒットした時期がちょうど今頃だからかな?
で、個人的には、今までの人生の中でベスト3の中に確実に入るほど好きな曲でもあるだけどね。

今日は雨降りだったし、昨日の疲れも抜けていないので、家で掃除をすることに。今回は普段あまり掃除をしないところを重点的にしたので、結構大がかりになってしまいました。で、続々と発掘されるのが紙袋。貧乏性の性格故に、「何かに使えるんじゃないか」とキープしていた物が次から次へと溢れ返っております。
その中で昔付き合っていた彼女からもらったプレゼントが入っていた紙袋を発見し、ちょっと切ない気分になる。でも、今更振り返りたくないので、そのままゴミ袋へ。
「捨てないことを誓ったまま時は過ぎ 残した袋に気づかぬうちに ぼくは一人になった」ってところか。

一通りの掃除が終わった直後、急に体がだるくなり、一休みをすることに。普段の仕事よりも活動時間は短いし、大した事はしていないのに何でこんなにぐったりしているのか。過去の痛手は関係ないと思うんだけどね。
物思いに耽りながら、色々と考え事をしているうちに、いつから自分が愛や萌えを感じなくなったかというテーマにたどり着く。少なくとも、2004年のうちはあった記憶が残っている。2005年からが疑わしいのだが、具体的な時期が分からない。検証する手段もないし、今更取り戻す手段も思いつかないし、どうしたらいいのかと考えているうちに寝てしまった。(恋を終わらせた)リグレットと(人を愛せない)罪を包み込んだままで。

寝ている間に、雨はやがてあがっていたので、晩飯がてらにちょっと外出。
最近オープンしたラーメン屋にでも行こうと思ったら、人が多くて入れない。そのため、別の店で晩飯を食う。その後、ちょっとQMAをやったら今回は2回やって2位と1位で、好調だった。何とか賢者と対等に渡り合える力を身につけらるようにするか。
で、明日から仕事か。ハードワークは必至だし、かなりの負担を強いられるだろうな。今日は早く寝ないと。で、明日は午前様を覚悟しておくか。