手を出すな!(GAKU-MC/桜井和寿)

この曲の歌詞の「♪手を出すな それだけがルール 頭を使え 心を鍛え」って部分は、普通に聴けばサッカーのことを歌っているって分かるんだけど、今日はジダンヘッドバットを見た直後に聴いたもんだから、「なるほど、手を出さずに頭を使ったんだな」と妙な納得をしてしまいました(不謹慎だと思いつつも)。
とは言え、さすがは世界を制した稀代の名選手だけのことはあるな。ヘッドバットで相手を倒すんだから。最初にこの事件を聞いたときは頭突きをしたものだと思っていて、今日初めてその映像を見たもんだから、尚更ビックリだ。
で、マテラッツィの発言が物議を醸しているけど、答えは出ないだろうし、これ以上揉めて事態を悪化させるのも何だから、いっそのこと「サンタクロースは実在するかどうかで揉めた」ってことにしておこうじゃないか。「サンタなんかいない」と言い張るマテラッツィに、「サンタはいる」と言い張るジダンが怒りのヘッドバットを食らわしたってことでさ。少なくとも、ジダンに対して「ヤカン頭」と揶揄したのよりもマシだろうし。そう言えば、ジダンがヤカンでサッカーしていたことがあったな、カップヌードルのCMで。
後は、裁判沙汰にならないで、示談で済むことを願うか。ジダンだけに。

……と、散々不謹慎なことを書いてしまったが、その一方であるものに手を出してしまいました。それはドリンク剤です。
ここ最近、体調が不安定故に、藁にもすがる思いで安売りしていた新グロモント(10本入り)を買い、早速試してみたのだが、なかなか効くではないか。おかげで今日はかなりハードワークだったのに、乗り切ることができました。効果がイマイチあるか分からない、ビタミン剤よりいいかもしれないな。ただ、こういうのは免疫ができてないうちだけの効用なのかもしれないな。まぁ、夏季限定(夏バテ防止用)ってことにしておくか。
あと、特別な努力をせずにダイエットに成功したかと思ったら、よく考えたら全然違っていた。真夏でもクーラーのない職場で汗だくになりながら肉体労働すりゃ、嫌でも体重が落ちるか。今日も1リットルぐらいの汗が出たんじゃないかと思ったし、脱水症状にも気をつけなくちゃいけないな。水分補給は欠かさずにしよう。ただ、お茶かスポーツドリンクに限定し、炭酸飲料には手を出すな!