HANABI(いきものがかり)

今日は花火大会だったようだけど、仕事で見れなかった身としてはどうでもいい話。ただ、目眩がして目の前がチカチカしたので、一応花火は見ることができました。
それにしても、ドリンク剤の力を借りたとは言え、連日のハードワーク(1人で2人分の仕事をしている状態)の割には体は持っているね。健康であることに感謝しないとね。その分、気持ち的に荒みがちだとしても。あと、明日は1人で3人分のカバーを余儀なくされているし、来週の火曜日は下手すれば1人で4人分のカバーをしないといけないから、何とかしなくちゃ……。
で、ふと思ったのだが、いきものがかりの曲名は前作が「SAKURA」で、今作が「HANABI」と、それぞれ3文字の言葉をローマ字化しているのね。しかも、春(SAKURA)と夏(HANABI)とうまく使い分けている。となると、次作は秋のものにちなんだ3文字の言葉になるのだろうか。季節の風物詩で考えると、「MOMIJI」か「OCHIBA」か「TAKIBI」といったところだろうか。うーん、いくら暑さでうだっていても、まだ秋のことを考えるにはちと早いか。