ラブラブマンハッタン(TOKIO)

先日知ったのだが、今年の2歳馬の「メイドカフェ」なる名前の馬がいるらしい。遂に萌えの波が競馬界にも……って、馬主は冠名が「カフェ」の人だし、父親がマンハッタンカフェならそれもありなのかな。
マンハッタンカフェはニューヨークのおしゃれなカフェテラスのイメージがあって、それに名前惚れしたんだけど、さすがにメイドカフェには名前惚れしないな。それ以前に、勝ちそうなイメージがしないし。
やっぱり、名前惚れする馬の条件としては華やかさや強そうなイメージがないと。ディープインパクトなんて名前からして強そうなイメージがあったから、名前惚れしてPOG指名したわけだし。ただ、あそこまで歴史的名馬になるとは思わなかったが。
果たして、メイドカフェはどうなるやら。ただ、イメージとしては牡牝混合レースで牡馬に勝ちを譲るような負け方をしそうな気がするのだが。
まぁ、何も感じない男の意見と聞き流してくれれば、それで結構。萌えなんていらねぇよ、夏だ。
そう言えば、とあるアンケートによると、メイドカフェにいったことのある人は全体の5%に過ぎないとか。マスコミが結構煽っているから、もっと行っている人がいると思ったんだけど、そうでもないのね。