長い夢(YUKI)

W杯が終わったことで、同時に生きるための情熱としてのW杯も終わりを迎えました。
勝戦はたまたま目が覚めたのが5時20分で、とりあえずテレビをつけたら延長後半終了寸前というグッドタイミングだったので、そのままPK戦まで見て、イタリアの優勝の瞬間を見れただけ、ラッキーだったかもしれないな。
アメリカW杯のときも、決勝で最後のPKだけは見たし、フランスW杯のでもフランス優勝の瞬間を見ることができたし、勝利の瞬間だけは4大会連続で見られています。ただ、肝心の試合経過の大半は寝て過ごしてたけど(日韓W杯でさえ後半途中まで寝てた)。美味しいところだけ独り占めして、今回もW杯を堪能しました。
さて、この後が問題だ。生きるための情熱としてのW杯が終わった今、何に生きるための情熱を捧げようか。世界最高峰のスポーツの祭典(個人的にはオリンピックより好き)が終わった後だけに、日本のサッカーや野球では満足できない。競馬も最近は下降線だし、萌えはすっかり完全排除。かなり状況は厳しいぞ。
と思ったら、QMAがあるではないか。ただ、最近は雑学や学問で苦戦中なので、ケータイで違うクイズゲームをダウンロードして勉強中。たかがクイズゲームでここまで本気になるのもどうかと思うんだけど、一時期クイズおたくだった悲しい(わけでもないが)性が染み付いているんだろうね。まぁ、とりあえずはそれに委ねるとしますか。こちらはW杯よりももう少し長い夢を見られそうだし。