ガーネット(奥華子)

mayar2006-07-10

W杯でイタリアが優勝し、熱戦に幕が下ろされた。そう言えば、日本が予選リーグで戦っていたのが随分と昔のように感じられるけど、まだ1ヶ月も経ってないんだよな。すごい遠い記憶のように感じるんだけどね。
そんな中、1ヶ月前に戻って、W杯の試合の予想を全部的中させたらすごいだろうなって、不謹慎なことを考えてしまう自分がいる。それができたら、ついでに競馬の予想も的中できるんだけどな、と重ね重ね不謹慎な発想をしてしまう。
でも、時々そんな時をかける少年(って年齢でもないが)に憧れたりするのだ。まぁ、現実には無理なので諦めます。
今度、「時をかける少女」が映画(アニメ)で放送されるとか。昔、内田有紀主演のドラマは見たんだけどね。確か、主題歌はNOKKOの「人魚」か。最近、安室奈美恵がカバーしたけど、結構ヒットしたよな。
で、映画版の主題歌を担当する、奥華子の「ガーネット」が7月12日にリリースされます。「テプコひかり」のCM曲や、「エキナカ」のCM曲を歌っている奥華子で知っている人もいるかと思いますが、結構いい曲でした。
「魔法の人」でもそうだったけど、透明感の有る歌声が心に染み入って、仕事で疲れた体が癒されました。ホッと一息つきたいときにうってつけの曲です。歌詞もひと夏の思い出の一ページを綴ったような切なさがあり、思わず自分が高校生の頃を思い出してしまいました。まさにノスタルジックの一言に尽きる。疲れた体にちょっとした安らぎを得たい人は是非どうぞ。
視聴先は→http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca70148/