あなたがいた森(樹海)

昨晩も目眩がして、体調不良は変わらず。本当にどこか悪いんじゃないかと思えてならない。こうなった以上、本腰入れて養生するしかない。
ということで、ちょっと自然と戯れるべく、森林浴に出かける。ということで、白石サイクリングロードをひたすら南下して、北広島のエルフィンロードまで突入! 去年の夏に、森林に囲まれたサイクリングロードを自転車でかっ飛ばしたときにとても気分が良かったので(往復20キロの距離を2往復するぐらいの気持ちよさ)、そのときの余勢(?)を買って、再び森の中へ。
あれから1年経ったけど、森の中は大して変わりなく、天気もよかったから心が和みました。ただ、自転車の駅はあと何年したら完成するのだろうか。地図にはもうデカデカ載っているのに。
でも、下手に人が多くなると狭い道が渋滞するので、余り混んで欲しくないと言う自分勝手な思惑もあり、早い完成を望まなかったりする。
こうして、精神面での保養ができたので、それに併せて近場の日帰り温泉にも突入する。あ゛〜、やっぱり温泉はええなぁ。しかも、真っ昼間から入る風呂は心も和むなぁ。露天風呂から見える太陽と田園風景、その間を列車が駆け抜ける音が、人里離れた雰囲気を醸し出して、実に癒される。忙しさに追われていた中で、のんびりできることの喜びを堪能中。この世の天国だ。
ただ、一つ気になることが。2ヶ月前に61kgだった体重が、何の努力もしていないのに58.5kgにまで落ちているのはどういうことなのだろうか。また、痩せたってよりやつれた(競馬ならガレた)状態になっていたのか。ストレスダイエットは強力だな。その人にもよるんだろうけど。
まぁ、今日は静養に成功したから、これで何とかなりそうかな。ただ、全快とはいかず。本当に「♪ギリギリでいつも生きてきたから〜」ってことか。もう少し、ゆとりをくれ!