涙がキラリ☆(Spitz)

よく考えたら、この曲って七夕の曲だったんだよな。
で、昨日はあまりにも疲れすぎて忘れていたけど、七夕に何も願い事をしてなかったな。まぁ、北海道は8月7日が七夕というローカルルール(?)があるので、そのときでも間に合うんだけど。
とにかく、昨日のバタンキューから考えて、健康であることが願いですね。結局、発熱は回避できたけど、体のだるさが抜けず、久々に昼間にラーメン屋でラーメン食って、ちょっと買い物した以外は特に何もしてないもん。
あと、家で「HERO」のビデオを見たけど、小耳に挟んだ通りの尻切れトンボ感と宇多田ヒカルの曲は使わなかったなという意外感と、来年の1月辺りに連ドラかという予測だけが後に残りました。でも、視聴率は30%越えてるんだよな。
あっ、そうだ。もう一つ願いがあった。自分の存在に気づいて欲しいって。レジで並んでいて、カゴを置いて待っているのに放置プレーされたときは、もしかして昨日寝ている間に死んで幽霊になっちゃったのかと思ったぐらいだし。まぁ、いつもの通りの空気っぷりを発揮したまでですが。ただ、本当に生きているのかと問われると、正直自信がないけど……。
それと、自分の気持ちが誰にも理解されないってのも辛いもんだよな。自分では相手の気持ちを理解しようとしてるのに、相手はこっちの気持ちを理解してくれないことが多く、正直やるせないです。そりゃ、嫌でも愚痴りたくなりますよ。
で、こうなると悪循環に突入するから、いっそのこと、今年の願いは「愚痴ることがなくなりますように」って願いにするか。まぁ、自分の存在に気づいてくれる人がいれば、自然とこの日記から愚痴はなくなりますが。