7月7日、晴れ(Dreams come true)

朝は雨降りだったけど、夕方に薄日が差し込んだおかげで、今年も7月7日は晴れとなりました。
そう言えば、この曲と同じタイトルの映画で主演していたのって、観月ありさだったな。まだ、その頃は普通の役だったのに、その直後の「ナースのお仕事」によって、コメディエンヌとして開花したのだろうか。で、あれから10年経った今、そんな役しか回ってこなくなった……と。ただ、10年も第一線で活躍しているのだから、やはり凄いんだろうな。役ではなく、観月本人の仕事は評価されているわけだし。
もし、「サザエさん」がまた実写版になったとしたら、サザエ役は確定だね(さすがに浅野温子版はもうないだろうし)。八百屋で当然のように大根のオマケを強要するような厚顔無恥ぶりを遺憾なく発揮してくれそうだ。
一方、朝から体調が思わしくない自分は、精神状態が「7月7日、破綻」となってしまいました。ふと、意識が飛んでしまうことがたびたびあり、死ぬかと思ったし。
やっぱり、過労死の危機がそこまで迫っているのか? でも、明日が休みでよかったよ。とりあえずは生き永らえるか。