BLUE JEAN(GLAY)

今日は仕事の資料制作のために、自宅内カンヅメ作業でした。何とか完成したけど、すっかり疲れちゃったよ。せっかくの日曜なのにかえって疲れたけど、せっかくの日曜じゃないとこんなことできないから、仕方ないな。
函館記念マヤノライジンを軸にエアシェイディタガノデンジャラスって予想だったけど、ワイドなら当たっていたね。とは言え、ここ最近馬券を買おうという気が全く起きない。昔なら、重賞ごとに馬券を買っていたぐらいの重症ぶりだったのに。当たりっこないって分かったから、金がもったいなくて買わないってのが最たる理由。
函館記念に至っては、本当に函館まで行って観戦したこともあるのに。
あれからもう3年か。ハセストの焼き鳥弁当やラッキーピエロのハンバーが美味しかったな。立待岬からの景色や坂から見える港町の風情がとってもきれいだったな。
……とまぁ、函館の思い出に浸りつつ、資料制作が意外と早く終わったのでしばらく昼寝。相当お疲れの様子。もう若くはないのか。最近はダルくなる一方だし。
で、目覚めてから新しいブルージーンズをはいて外出。たまには外で美味しいものを食べたいと思うのだが、貧乏性が邪魔してどこにも行けない。予算が400円以内ではさすがに厳しいか(松屋ぐらいしか行けない)。別にそんなにケチる必要もないのだが、長年培ったケチケチ体質に更に磨きがかかった様子。金額を気にせずに何でも食えるようになるには、どう対処すればいいのやら。せめてラーメン屋ぐらい何の抵抗もなく行けるようにしたい。
……って、もしかしてこれが夏バテの原因を作っているのか? やはり食うしかないか。食欲だけはあるのだから。誰か飯奢ってくれ、できれば焼肉食べ放題で。