消せない罪(北出菜奈)

ゴールデンゴールズ解散に関して――
かなりの余波があるようですな。早速、チーム存続の署名をしているらしいし。何らかの形で協力をしたいところ。
で、東京タワーは放送延期か。代役を立てて撮り直すのかな。楽しみにしていたので残念だが、お蔵入りは避けられて良かった。
とは言え、自身の芸能生活が(現段階では)完全に閉ざされ、所属していた野球チームを解散に追い込み、更には刑事事件にまで発展する可能性があるなれば、山本が背負う罪はかなり大きいものとなりそうだ。まぁ、それだけの裁きを受ける罪を犯したのだから、当然の報いかもしれないけど。ただ、無実のチームメイトに及ぼす損害はかなりのもの。背負うべき十字架はかなり重いだろう。
一個人としては色々と義憤はあるのだけど、あとは勝手な御託を並べるマスコミのコメンテーターに任せるとするか。散々持ち上げていた人を貶めるのは彼らの得意技だし。
……で、今日のネタを書き込もうと思ったけど、さすがにこういうことを書いた後だと書く気になれない。仕方がないので後日に回すか。珍しく体調は悪くなかったんだけど。