ダメ!(和泉容)

この件(↓)について
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060719205034/Kyodo_20060719a565010s20060719205034.html
たぶん、ほかに何人かは考えたんじゃないかと思うけど、やっぱり最初に思いついたのは「何でそうなるのっ!」という一言であった。
いくら所属するチームメイトが引き起こした事件で、しかも遠征先の出来事であることから、多少の道義的責任はあるとしても、解散までというのはいささか行き過ぎではないだろうか。
一個人の意見としては、「ダメだよぉ〜、チーム存続させてよぉ〜」と欽ちゃん走りで本人に訴えたい気分である。
って、こんなことを書くとふざけているように思われるが、「解散することはない」と思っているのは本心です。また、チーム存続のための署名をするのであれば、喜んで書き込みたいと思っています。
仮に、山本が「事務所をクビ=芸能界から干される」という状況にならず、「めちゃイケ」で何の反省もなく「山奥」でもやろうものなら、チームが浮かばれない。ましてやチームの他のメンバーに対しても、申し訳が立たないではないか。できれば、考えを改めて欲しいところである。
でも、こういう事態になれば、今週の「めちゃイケ」は放送中止になりそうだ。下手したら、29日放送の「東京タワー」もお蔵入りの危機ではないか(確か、番宣で出ていたし)。久世光彦氏が何があっても放送して欲しいと願った作品なのに……。