最後の最後まですまなかった

本日、札幌競馬場でネオユニヴァースの引退式があり、またオリジナルグッズのプレゼントもあるというので、札幌競馬場へ……行きませんでした。
ぶっちゃけ、ネオユニヴァースには全く思い入れがありませんから〜、残念!
だって、GⅠでネオを本命にしたことすらないもん(皐月賞エイシンチャンプ、ダービー→サクラプレジデント宝塚記念タップダンスシチーヒシミラクル菊花賞ゼンノロブロイジャパンカップタップダンスシチー天皇賞・春リンカーン)。せいぜい抑えで買う程度だし(皐月賞とダービーはそれでワイドを的中させた)、あんまり好きじゃなかったんだよなー。皐月賞デムーロ田中勝春の頭を叩いたせいじゃないと思うんだけど……。
それにオリジナルグッズだって、先着3000名に抽選券を配ってもらえるのはクオカードが90名、マウスパッドが1500名と確率は大体1/2でも、正直当たる気がしない。ましては馬券も当たる気がしない(すっかり競馬は負けるものとしか思えなくなっているため)から、行く気すら起こりませんでした。斬り!ついでに切腹
でも、来週の日曜日のマンハッタンカフェ種牡馬展示会は見に行くんだ〜。マンハッタンカフェの携帯ストラップを付けてるぐらいだし。