秋の味覚

やっぱり秋はサンマがうまい。脂が乗って、口の中でとろける食感がたまらない。
そんな訳で、年々食欲が減退傾向にあるかと思われたが、ここ最近は食欲が旺盛でついつい食べ過ぎてしまうほどである。体重は今のところ59〜60kgを行ったり来たりといったところだし、食べてもあまり太らない体質になってしまったので、太ることを気にせず食べられるなんて、何て幸せなんだろう。とは言え、かつては80kg近く体重があったものの、生活苦で今の体重に落ちていった事を考えると、その苦労があったからこそ、こうして報われたのかもしれない。
だから、精神的に少し余裕が出て、いくら食べても太らないかもしれない。ただ、筋力を少し付けたいと思っているので、体重は少し増やしたほうがいいかもしれないな(あくまで筋肉として)。あと、野菜も少し食わないとダメだな。最近は緑黄色野菜をあまり食べてないし。