Deep Freeze(愛内里菜)

今日は家で書かなきゃいけないレポートがあったから、夕方までずっとカンヅメでした。せっかくの日曜だけど、日曜じゃないと集中的にできないので、仕方ない。
そんな訳で、家のテレビで宝塚記念を見ていたんだけど、ディープインパクトの強さに脱帽。暑かったのに、あまりの強さに鳥肌が立ってしばらく寒気を感じるほどでした(一瞬だけ、バランスオブゲームが勝つんじゃないかと思ったけど)。
あまりにも鮮烈な勝ち方をしたのに、なぜかあまり記憶がない。むしろ、鮮やか過ぎて記憶に残らなかったのか。それとも、数日前までW杯の熱にうかされていて、競馬にまで手が回らなかっただけなのか。
ただ、これで競馬界の日本代表として、世界の大舞台である凱旋門賞への期待が高まってきました。サッカーはダメだったけど、その分ディープの活躍に期待!
サッカーW杯の昨日の予想は二戦とも的中と今のところ順調。今日は優勝候補に据えたポルトガルの試合もあるので(しかも相手はオランダ)、かなり気になるところである。で、イングランドエクアドルオーウェンがいないものの、地力で勝っていそうなイングランドが勝ち、ポルトガル対オランダは接戦の末にポルトガルが勝つと予想します。
余談だが、マクドナルドでセットを頼んでも、ハンバーガーが食べづらく先に全部食べてしまうので、ポテトが残ってしまうのは自分だけなのだろうか。